プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート先の同僚が腎臓病で入院しています。
(もう少し発見が遅れたら、人工透析を免れなかったようです)
近々お見舞いに行きたいと思っているのですが、
お見舞いの品物は、どのようなものが良いのでしょうか?

他の病気と違い、
お菓子や果物の詰め合わせなどは不向きでしょうし、
頭を悩ませております。
皆様のご意見をお待ちしております。

なお、予算は2000円くらいを考えております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

食べ物は、やめてください。



私が、入院してた時(点滴のみの状態)、メロンやお菓子を貰いました。

「食べられなかったら、看護婦さんにあげて」といわれ、むかっときた事があります。

金額の多少にかかわらず、お見舞金が無難だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり食べ物はNGですね。
お金が一番ですか、参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/06/29 15:07

良いお見舞いが出来るといいですね。


お菓子も果物あまり気を使う必要はないと思います。
イチゴとか、そんなにたくさん食べないと思いますので、
それでも気になられるお花などは如何でしょう。
これも気にされる方がいますが、あまり匂いのしないもの、根の付いていないもの(鉢ものはダメ)とか少し気を使えばお見舞いの気持ちは届くのでは。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、食べ物ではないものがよさそうですね。
フラワーアレンジメントも候補に入れたいと思います。

お礼日時:2003/06/29 15:09

腎臓病には厳しい食事制限が課せられます。


食べ物は避けられる方が無難でしょう。
特に塩分の多い漬物・佃煮類、カリウムの多い果物類、タンパク質の多い洋菓子類は避けてください。
やはりお見舞い金やお花が最適だと思います。
どうしてもお見舞い金やお花というもの以外で選ばれるのでしたら、ご本人の今後の闘病生活の参考に、腎臓病の為の献立を書いた本等も考えられますが、これも病状の進行具合、あるいは腎臓病の種類によっても異なるようですので、良くお調べ下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

食べ物についての詳しいご説明ありがとうございました。
いろいろ考えて、食べ物以外で決めたいと思います。
今のところ、フラワーアレンジメントなんかがいいかなと思っているところです。

お礼日時:2003/06/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!