電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年勤めたゆうメイトを辞めようと思います、
が、
思った以上に引止めが多く悩んでることもあるのですが、
今現在は本屋さんへ面接に行って結果待ちです、
ほんとはカフェで働きたいのですが、
年齢(44さい)が気になって今ひとつ勇気が出ません、
そんなことぐらいで勇気も出せないならあきらめる?
それともトライ?

A 回答 (2件)

あなた自身の、本音で本気の目的をまず自覚してください。

お金を稼ぐのであれば、手取りが高くなるほうを選べばいい。また居心地のよさなら、社内制度が整備されているところ。
 あなたは44才かもしれないが、私は57才で新しいバイトについた。結局は考え方だろう。
 カフェで働きたいのであれば、自分で歩き回って、いろいろな店の人に話しを聴いてみた事がありますか。
 まだこれから長い生活期間が続くのだから、ここいら辺でご自身のの目指すライフスタイルをじっくり考えてみればいい。
そうすればおのずと方向は見えてくる。
    • 0

ゆうメイトのギャラが、どのくらいかは知りませんが社会保険は完備されているかと思います

数年前まで務めてたメッキ工場は零細、少なくとも中小の内の「小」でしたが、辞めたのは
社会保険の加入を社長が「そのうちするから」で延々先延ばし(実質無し)したからです

4年というのが勤務期間と同じだったんで反応しましたが、待遇が世間的に標準にまっとうなら
続けるのもいいかと思います
カフェはカフェで「クレーマー」とかに見舞われる可能性もあるでしょう
(もっとも、ゆうメイトも配達のさいの交通事故の危険もあるでしょうが)

• 1