電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ピーマンについて

赤ピーマンをもらいました。一般的な緑のピーマンをそのまま熟させた大きさのものです。
店では、もう少し大きくてふわっとした感じの赤ピーマン(パプリカ?)を見かけますが、
もらったものもそれと同じような食べ方で大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もNo.2さんと同じで、「緑のピーマンと」同じ使い方をしたほうがよりよいと思います。


パプリカは肉厚なので、食感がまず大きく異なります。香りも味も違います。
中華料理の炒め物の彩りに使う程度の用途なら、赤ピーマン、パプリカどちらでも大して変わらないと思いますが、パプリカでなければならない料理(中をくりぬいてひき肉やごはんを詰める料理、グリルして皮をむいてマリネするような料理)に、赤ピーマンを代わりに使うと、まったく違う仕上がりになります。
それはそれでおいしいことには、変わりありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 12:11

赤ピーマンは緑のピーマンを完熟させたものです。


なので普通の緑のピーマンと同じ使い方ができます。

収穫までの時間が緑のピーマンの3倍ほどかかるのですが、そのぶん栄養価や風味は格段にUPしていて甘みも強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 12:11

こんにちは。


赤ピーマン・パプリカどちらも同じ様な食べ方で良いですよ。
パプリカの方が肉厚でジューシーさが有り、赤ピーマンの多少青臭さが有りますけどね。
好みですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!