アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり下記のようなメールがきたのですが
どう対処すればいいでしょうか!?
また、今後このようなメールがこないようには
できないでしょうか・・・!?
“前略、先日発送しました債権譲渡通知書は御覧頂けたものと存じます。記載しま
した通り、弊社はインターネットコンテンツ事業者様から利用料金等の回収を任
されております。弊社が回収受任した貴殿の債務は現在入金確認がとれません。
弊社顧問弁護士と協議の結果、次のとおり最終和解案を決定しましたので最後通
知を致します。期限2003年7月3日午後3時までに利用料・延滞金合計\9650円を至
急下記口座へお振込みください。振三井住友銀行 広畑支店 普通口座4031980
口座名義サノヒロミ なお、入金が無い場合は法的手続き...”

非常に困ってます。
どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

No.1の方の通り、国民生活センター、消費生活センターに相談されることを勧めます。

「無視」は良くないと思います。すでに被害に合われているとか、被害にはあっていないが、相談はしているという方の情報の中から、「サノヒロミ」があれば、orion80147さんも安心して、無視ができるというもの。
また、もし、本当に裁判ざたになった場合、「国民生活センター、消費生活センターに相談した結果、このようにアドバイスを頂いたので、このようにした。」という実績を残しておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます!!!
さっそくそのようにしたく思います。
本当にありがとうございます。

こんにちは

身に覚えがなければ無視しましょう。
    • 0

先日、テレビでみましたが、もっともらしい文章で、振り込みしてしまったという人が、かなりいたようです。

そういう手口が流行っているようですので、身に覚えの無い場合は、振り込まず、消費者センターや警察などに、相談されるとよいかもしれません。
    • 0