dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険証の利用履歴って 届くんですか?中1です!
いつぐらいに届きますか?
昨日 親に内緒で ちょっとした ねんざで病院に いきました、
これは 本当に 親に 内緒にしなきゃ なりません!!
いろいろあって!!!
本当に 届くのですか?

A 回答 (2件)

届くのは不定期です。


半年に1回位だったりもう少し長かったり。
これは自宅に直接届くのではなく、たいてい職場で渡されます。

誰がいつどこの病院に行って、いくら医療費がかかったということが載ってます。
ただ、内容を細かく見ない人が結構多いと思いますよ(私は見ますが)
しばらく経ってからなので行ったこと自体を忘れることもあるので。
    • good
    • 0

国民健康保険なら大体6ヵ月後、ハガキが届きます。


診療年月日、受信者名、医療機関名、医療費総額、保険者負担分、本人負担分などが細かく記載されます。

なぜねんざで親に内緒にしないとならないかはわかりませんが
ばれる前に事情説明した方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!