アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。
2月からなかなか治りません。。いったい原因はなんなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

内臓疾患を疑い、胃カメラも大腸内視鏡も、血液検査も、腹部CTもエコーもしました。
でも原因はわからず、整形外科でレントゲンとったのですが、やや首と背骨の下部分の
ズレ?があったので、整体に1度いってみましたが、なんだかちょろっと体触っただけで
1万円近くするし何回か通わないとと言われるし・・・
骨盤とか骨ってみんなややゆがみはありますよね?年齢も44ですし・・・(女性です)
ただこのせいでこんなにずっと症状が出るものでしょうか。
毎日わき腹から背中をたたいてます。激痛ではないですが、毎日地味に凝り?みたいな感じがとれず
たま~にピリピリもしたり・・・
座ってても寝てても感じます。歩いてるときは少しましかな?
こんな感じ前はなかったのに・・・
ほんといったいなんなのでしょう??
誰か似た経験ある方アドバイスなどお話お願いします。

A 回答 (2件)

腎臓に問題は無いでしょうか?

「わき腹から背中」が痛い、「座ってても寝てても感じます。歩いてるときは少しましかな?」という症状が腎臓結石を持っている友人から聞いた症状と同じです。
ただ、彼の場合は鈍痛から激痛までいろいろありました。

また、上記とは別の原因かもしれませんが他の病院での検査もお薦めします。
最初の病院では誤診であったという例をいくつも知っています。
複数の病院で原因不明という診断が出た場合は心療内科を受診してみてください。
心療内科は精神的な問題(不安とか)が身体に症状をもたらす病気を専門に診る科です。

胃に関しては,異常があればかなりはっきり症状が出ますので、疑うとすればそれ以外です。胃カメラはつらいですよね。この検査はもう必要ないと思いますよ。
(私自身、胃が弱いのでわかります)

2ヵ月の間に様々な検査を受けているようで…痛みのことで頭がいっぱいになっていませんか?
もう少し検査が必要ですけど、激痛は無いということですから今は気を楽にして過ごしてくださいね。
    • 8
この回答へのお礼

レスありがりがとうございます。
仕事の都合で最初遅くまであいてるクリニック(消化器、整形外科内科)にいって
採血・エコー・レントゲンしたんですよね、、そのあと土曜日午前に総合病院でも採血・エコー・CTを。
で、内視鏡専門消化器クリニックで大腸内視鏡と胃カメラと採血してます。。
丁度持病の子宮筋腫の経過観察で婦人科もいってたので、そこでもMRI,採血、子宮体がん、卵巣がん検査も・・・・私も誤診あったら?と思い病院は複数いったのですが。。。
腎臓も疑いましたがのう胞のみとのこと。
激痛でなく、軽いズキズキと肩こりのようなどうにもだるい感じ、コリみたいなのが
丁度ブラのあたる周囲(前横後ろ)まであり、何しても気になります。
いったい・・・

こんばんは

神経痛でしょうか?
神経内科で見てもらうのはどうですか?

お大事に
    • 8
この回答へのお礼

神経内科にはいったことなかったです。
私も骨か神経か、肺??と考えてたのですが・・・
とにかく原因わからないと治らないですよね。。。
神経内科に相談してみようかな、ありがとうございます。