プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎日怒られ、寮生活でホームシックになってしまい、仕事を3ヵ月で辞めてしまいました。 今は、地元の北海道にUターンしてから食品工場でアルバイトを今もしているんですが、東京に戻りたくなってしまいました。僕はただのわがままなのでしょうか?なんか地元にいるとどこに行っても知り合いに会うので疲れてしまいました。仕事を3ヵ月で辞めてしまったので、上京はおろか地元ですら就職するのは難しいです。でもこんな閉鎖的な田舎で仕事が決まったとしてもなんか後悔しそうです。こんな駄目な僕はどうしたらいいでしょうか?一緒フリータで田舎に住むしかないんでしょうか?

A 回答 (1件)

まだまだ若いので3カ月の職歴で辞めたというのはあまり関係ないと思います。

正直に仕事が合わなかったと言っても良いと思いますよ。

問題は仕事をする場所ではなく、何の仕事をしたいかではないでしょうか?

ちなみに私は超のつく内向的な人間ですが、なぜか営業の仕事をしています。
コミュニケーションの勉強のつもりで初めて3年くらいで辞めればよいか、と考えてましたが
何だかんだで8年目に突入しています。今では一日会社にいたらめちゃめちゃ疲れます。
外に出ている方が落ちつくようになりましたよ。

都会への憧れというのもあるとは思いますが、自分が何を仕事にしたいかを考えた方が
今の質問者さんには良いと思います。意外なところに合う仕事はあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々やってみて自分のやりたい事を見つけ、 頑張ろうと思います!