プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲んで悪酔いしてしまった時の、対処法を教えて下さい。
どうしても調子が悪いという時に出来る処置はありませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

色々と悪酔い用の薬(漢方薬も)があります。

水分の補給も大事です。
悪酔いしてからの対策では後手に回って辛い思いをすることになりますので、飲む前から手当てしておくことをおすすめします。経験から言っても、飲む前に薬や例えばTVでやってるようなウコン入りの飲料やサプリメントを飲んでおくと悪酔いを防いだり、症状を軽くしたりかなり効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもいい参考になりました。飲む前にすることもあったんですね。

二日酔いの有効な対処方法や薬が開発されたら、巨額の利益が見込めますが、現実は甘くありません。

体に入ったアルコールは、結局のところ、複数の手順により肝臓で分解するしかありません。
ですから肝臓へ流れ込む血流量を増やすことにより、二日酔いから早く開放されます。

・ウオーキング(有酸素運動)をする。
・熱めの風呂にユックリ入る。

血流量を増やす以上の方法が、効果がありますが、体(心臓)に大きな負担を掛けますし、気分の悪い二日酔いの人には地獄の苦しみを味わうことになります。
結局、座位や立位よりは、おとなしく安静に横たわる方が早く二日酔いから解放されます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々参考になりました。