電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、東京は少し熱くなりましたが、そんな中子どもの水着を持って学校までダッシュ。
そのあと2時間プール見学(屋根の下。しかしプールからの照り返しは強かった)を済ませ、家に帰り、ずっと家で過ごしていました(ひどく眠かったのですが、寝られなかった)。
夜になると急にひどい悪寒がし、寒気がおさまった頃に熱を計ると38.6度。
きっとこれは熱中症ってやつですよね。苦しい一夜を過ごしましたが、今朝はすっきりしています。
あと2週間ほどしたら、家族で海に旅行に行く予定ですが、またこのようになったら大変です。
今からできる対策、その日の対策など、教えてください。
ある程度お出かけしたりして、暑さに慣れておいたほうがよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして!



汗をかきたくないから水分をあまり取らないというのはなんか恐いことみたいです。マメに水分を取ることがいいみたいです。暑さに慣れるというよりは外気と室内の温度をあまり差の大きいものにしない、つまり室内の温度は28℃ぐらいにすることとかじゃないでしょうか。詳しいことは下記をご覧ください。

ではお気をつけて。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、読んでみたら怖かったです。
いつもスポーツなんて全然しないもので、ちょっとした走りでそうなってしまった自分の体力不足にもあきれます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!