アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日・○和SMBCの担当者からTELで・日本国内でもI・PADが発売されまして・そこで其の部品を製造しているメーカーの80%以上が・韓国・台湾・なのですとの事で、それらに特化した。ファンドを1口を10000万円単位で販売しますとの事でした・即答はしませんでしたが今一ファンドはサッパリ素人で説明を聞きましてももう一つピンと来ません、国内では韓国・台湾・市場の銘柄株は個人では購入できませんので投資ファンド会社が世界中の投資家からマネーを集めてファンドを組むのでしょうが。現在日本株はサッパリなもので証券会社も目先を変えてセールスしている様に思います、500万で手数用3%払って満期後又利益が出て税金と3%の手数料を考えると今一乗り気になれません。ファンドを良く理解されている方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

追加ですが、Ipadの日本発売後にやっと部品メーカを見つけてそこに投資しようということ自体が手遅れです。

欧米の気の利いたファンドマネージャなら試作品の段階でメーカをつきとめ、先行投資しています。つまり、これからファンド募集しても「株価はすでにIpad効果は織り込み済み」です。
    • 0
この回答へのお礼

折込済みでしょうね、とに角、証券会社から言って来て今までに利益の出た物なんてたかがしれていますね、止めておきます。

まず、はじめに申しますが、

○自分で理解できない金融商品は買うべきではありません。
次に、
○日本の証券会社や銀行の言うことを信じてはいけません。(バブルが良い例です)彼らはそれらしい商品をでっち上げ、ノルマを達成し、手数料をかせぐことしか頭にありません。
○IPadは確かに画期的な製品だとおもいます。(当方も購入し、使ってみました)
 ただし、その部品が80%以上韓国、台湾のメーカであることは明らかに嘘です。
 携帯電話も含めた、先端電子商品(チップのコンデンサ、抵抗、水晶発信子等)の部品は、
 MURATA,ROHM,京セラといった日本企業のアドバンテージが大きいです。
○知的財産権の問題もあります。以前、当方が携帯電話の設計をしていた時、韓国の某財閥メーカが異常に安い値段で発光ダイオードを売り込みにきたことがありました。なぜ、そんなに安いのか調べると、その特許は日本のメーカが所持していたのに、パテント料を払っていないため安く売りつけることができたのです。貴方は、このようなことをする韓国・台湾の企業に投資したいですか?

さらに加えると、
○円建ての資産を長期に保有することは、お勧めしません。理由はGDP比200%を超える財政赤字です。
○北の南進リスクが、上海万博後大きくなると予想されるため。

決断をするのは貴方です、私ならこのファンドは買いません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・韓国・台湾・メーカーは嘘ですか、参考にします有り難う御座いました。