プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX取引をなさっている方々にお聞きしたい事があります。一体一日に何pips取れば良いのでしょうか?(皆さんが満足できるpipsを知りたいです)私は、まだFXを始めたばかりで、一体どれ位で利益を確定したらいいのかが分かりません(汗)どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

利益の確定目標はそれぞれの投資スタイルによって異なります。

短期売買が主体で、勝率が高いのであれば、小さく利益を積み重ねて行くことを目指すでしょうし、長目の売買であれば、多少なりとも勝率は落ちるので、利幅を大きくしなければなりません。

何pipsが良い。とかと言うモノではありません。

例えばご質問者様が、許容した損失が50pipsだとして、そのトレードルールが勝率50%ならば、平均で50pips以上の利益を出さなければ、確実に資金は減り続けます。

また、投資している資金の大きさによっても、目指す獲得pipsは変わります。
例えば100万ドルを運用出来るのであれば、1日10pipsを積み重ねれば20日稼働で約200万円の利益です。
一方、1万ドルしか運用出来ないのであれば、1日10pipsでは20日稼働しても2万円にしかなりません。

トレードのスタイルや資金の大小など様々な条件で、変わるのです。
    • 0