アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだ島田伸介とダウンタウン松本が深夜番組で卵がけご飯を食べてたんですが、そのとき使われていた醤油の名前を購入方法をご存知の方いませんか?

ほかにも贈り物クラスの良い醤油があれば教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんわ。

私が、四国に居た時は、皆さんが書いておられるように、小豆島のタケサン醤油の生醤油は最高でした。今ブレイク中の讃岐うどんの醤油うどんの醤油に使ってください。また、刺身にもよく合います。また、九州に居た時は、大分のフンドーキンの醤油は、どれも美味しく醤油だけではなくドレッシング類も福岡の有名なピエトロ以上に美味しいです。今、中国地方に居ますが、広島のかき醤油もなかなかです。参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お詳しいですね。こだわりを感じました。

お礼日時:2003/07/11 20:03

こんにちは。



贈り物クラスのよい醤油といえば、ヒゲタしょうゆの「本膳」はおいしいですよ。

参考URL:http://www.higeta.co.jp/sho/ks01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配の方への贈り物にいいかなと思って検討してまして・・・。どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/07/11 20:02

魚醤とかですか?




ちなみに、ヤマサとかの普通の醤油に、ネギの青い部分と酒をチョロっとかけて、とろ火で軽く煮詰めますと、立派なおいしい醤油ができあがります。
保存は、冷蔵庫がいいでしょう。

自作というのも、贈り物に悪くないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみます。季節柄、贈るのはちょっとこわいですが。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 20:01

No.4さん、そうです。

タケサン醤油です。おいしいです。岡山あたりでも手に入りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タケサン醤油ですね。覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 20:00

こんにちは(*゜ー゜*)



美味しい御醤油、沢山有りますが有名どころしかホームページがなくって・・。
小豆島には美味しい御醤油沢山有ります。
先日どっちの料理ショーで紹介されていたのも小豆島の生醤油でした。家に帰ったら名前がわかるんだけど・・。タケサン醤油だったかな?
ずびばぜん・・忘れちゃった^^;

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwjf1151/SEIHINN.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小豆島はオリーブオイルでも注目していたところです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 19:59

私もその番組は知らないのですが、家で使っている醤油は、チョーコー醤油の丸大豆醤油「むらさき」です。


とてもいいですよ。ぜひ、お試しを。

参考URL:http://www.choko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 19:58

私もその番組は知らないんですが・・・^^;


お勧め醤油はウオサ(我が家は松を購入)です。
日常使いにどーぞ。

参考URL:http://www.chikuhou.or.jp/kaiin/user121/tokusan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これ有名ですよね? どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 19:58

その番組は知りませんが、おすすめは鎌田醤油です。


家使いでも、結構購入しています。
おいしいですよ!

参考URL:http://www.kamada-soy.co.jp/kamada-hp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、いいかんじです。ぜひ試してみたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!