アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方税って何ですか?
市民税・県民税などのことですか?

A 回答 (3件)

そのとおりですね。


詳細は、参考URLを見てみてください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C3%CF …
    • good
    • 1

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C3%CF …

http://tamagoya.ne.jp/tax/tax054.htm

など参考に・・・

これらのことは、検索サイトなどで簡単に調べることが可能です
ご自分で調べられては?

参考URL:http://tamagoya.ne.jp/tax/tax054.htm
    • good
    • 0

地方税とは、都道府県に納める「都道府県税」と市町村に納める「市町村税」に分かれます。



主な税金として次のものが有ります。

住民税(個人の都道府県民税と市区町村民税・法人の都道府県民税と市区町村民税)固定資産税・都市計画税・不動産取得税・事業税・自動車税・ゴルフ場利用税等があります。

詳細は、参考urlをご覧ください。

こちらもご覧ください。
http://allabout.co.jp/finance/tax/subject/msub_k …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/muraoka/tishiki04.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!