天使と悪魔選手権

外反母趾を治療出来る、関西の病院、教えて下さい。
神戸市に住んでいます。私の母なのですが、病院のスタッフの方も驚くほど酷い外反母趾です。
明石市立の大きな病院に行ったところ、一瞬見ただけで「ここまで酷かったら、手術してもすぐ戻るよ。歩き方も、そういう歩き方になってるやろしね。歩くのが無理なぐらい痛くなったらかんがえましょ。」と言われたようです。右膝も腫れてる事を話すと「お年やからね~。」とだけ返されたそうです。
母は57歳です。体力のある今のうちに、思いきって手術して治療をすすめたいと望んでいます。
私たち子供も独立したので、母には今から色々楽しんでほしいのです。いろんな所へ、旅行にも行きたいようです。どなたか、兵庫県に近いところで、外反母趾治療の有名な病院ご存知ないでしょうか?母は「もう無理なんかなぁ?」と諦めかけています。
母が少しでも若いうちに、前向きに治療出来る病院、探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

奈良済生会病院の整形外科は外反母趾手術で有名とそこで働いている看護士さんに聞いたことがあります。

私も外反母趾治療の病院を探している時にですが。残念ながら私は忙しくてまだ診察に行ってませんが、手術を考えていらっしゃるのであれば、一度予約をして診察されてはどうでしょうか。そしてよろしければまた感想も教えてください。
    • 1
この回答へのお礼

mafuchiさん、回答ありがとうございます!神戸から少し遠いですが、有名なんですね。
参考にさせて頂きます。早速、母や家族に話してみます。
本当にありがとうございました。