アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で喫煙場所を聞くときの言い方を教えて下さい。

タイトル通りです。英語で喫煙場所を聞くときの言い方を教えて下さい。
また、英語で「タバコを吸ってもいいですか」と尋ねるときの言い方も教えて下さい。
その他、喫煙するにあたって覚えておいた方がいい表現がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

喫煙場所を聞くときは


Do you know smoking area?  です。

タバコを吸いたいときは May I smoke? です。

両方ともタバコを吸うジェスチャーをしながら言うと自然です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「smoking area」というんですね。今思ったのですが、「Where is smoking area?」でもいけますか?aかtheがいりますか?

お礼日時:2010/06/11 19:13

Where can I smoke? 喫煙はどこでできますか


Where is the smoking area? 喫煙所はどこですか
Is there a smoking area? 喫煙場所はありますか

May I smoke? タバコ吸ってもいいですか
Is it Ok if I smoke? タバコを吸ってもいいですか
Do you mind my smoking? タバコを吸ってもよろしいですか
Do you mind if I smoke? タバコを吸ってもよろしいですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、いろいろな言い方があるんですね。
Do you know smoking area?
Where is (the) smoking area?
Could you tell me where smoking is allowed?

May I smoke?

ぐらいを覚えていると、困ることはなさそうですね。皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 22:50

「Where is smoking area?」でもいけますが、皆知っているとは限らないので


Do you know でいいんじゃないでしょうか。
日常会話で良いならaかtheもいりません。わざわざ難しい発音を間に挟むのは無駄です。

知らない人に聞くなら必ず Excuse me と言ってから話しかけてください。

会話の場合はあまり長々としゃべると発音の問題もあり意味が伝わりずらいので
要点がはっきり分かるように、できる限りシンプルに言うのがコツです。

Pardon?とか Say again? などと言われてもビビらずもう一度言いましょう。
(これを言われると結構、通じなかったんだショック!と思う人が多いと思いますが
単純に聞こえなかっただけのケースが結構多いのでべつに気にする必要はありません。)

またタバコのマナーは日本以上に厳しい国があるので良く調べて行った方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tacoruさん、再度、ありがとうございます。当方、英語まったくだめですが、がんばってみたいと思います。今回行くのは、香港なので、英語すら通じにくいかもしれませんががんばってみたいと思います。

お礼日時:2010/06/11 22:43

Could you tell me where smoking is allowed?



ではいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「何処で喫煙が許されているか教えて下さい。」みたいな意味になるのかな。

お礼日時:2010/06/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!