アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトに迷って入ってしまいボタンを押したら請求額などが書いてありました。あとで確認したらすでに利用規約に同意したことになっていたのですがこの場合わほっておいてもいいのでしよをかっ?学生なのでとても不安ですよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

放っておいても大丈夫です。

というより、料金請求のメールが来ても返信したり、脱会の手続きをするような内容のメールが来ても一切無視しましょう。無視することであなたのアドレスは生きているけど殆ど使っていない。と思われます。
更に、そのようなサイトはクリック詐欺ですので、料金の支払いががないと法的手段に訴える。というようなメールがくるかもしれませんが、これも無視です。
基本的にネット上で法的措置という事はできません。裁判という事になれば必ず裁判所から書面で連絡がきます。どのみち裁判になっても相手が負けますから裁判になる事は絶対ありません。ですから法的措置は単なる脅しと思ってください。
それにクリックだけであなたの住所等の個人情報はわかりませんので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ☆

とても安心しました!!

>18歳以上を押してしまってこのようなことになったのですがそれもほっておいて大丈夫ですか?

良いですよ、私は40歳ですが ずーっと ほってますから(笑)
    • 0

詐欺です。

放っておいて結構。

○○が当たりました!さっそくこちらに空メールを!
って感じのパターンはメールアドレス収集目的です。

いきなり
登録完了しました!○○日までにどこどこに5万円振り込んでください
ってのは完全に詐欺ですよ。

相手の不安を煽るように自分が使っている機種などが画面に表示されることがあります。(PCの場合はIPアドレスとか)
それだけじゃ個人を特定出来ないので払う必要は一切無し。
    • 0
この回答へのお礼

18歳未満なのですがまちがって18歳以上を押してしまってこのようなことになったのですがそれもほっておいて大丈夫ですか?

いろいろありがとうございますっ!

個人情報を入力していない契約は所謂「ワンクリック詐欺」で無効です。

請求画面が消えない場合(1)フリーソフトのスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入、最新の定義ファイルにアップデートし、検査、怪しいプログラム削除(2)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日例えば前日などに戻してみる(3)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」の項目で怪しいもののチェックを外して再起動(4)削除ツールで削除(5)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し削除(6)アドミ権限でログインして削除
などいろいろ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!
これからわ気をつけたいと
思います!!