アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトって一週間で辞められますか?
ホームセンターでバイトを始めましたが、
人間関係の問題で、早いうちに辞めようと思ってます
正社員なら2週間前と聞きましたが、
バイトは、辞める意思を伝え、洗濯した制服を返せば
当日の退職って可能ですか?

A 回答 (3件)

一応可能権利だけど・・・・



まず店長に相談しましょうよ。それから考えましょう。
どこに行っても人間関係はついて回りますよ。
あなたも嫌いと思っていたら同様に相手も思ってますね。
    • good
    • 0

アルバイトを始めた時の契約書をよく見ましょう。


何らかの規約、違反した時の罰則が書かれていなければ、いつでも好きな時に辞められます。
契約書をもらっていない、または正式な契約をしていない場合も即刻辞める事ができると思います。

契約書に○○日前に申告すること、違反した場合相当の損害を支払う事が書かれていなければ辞められます。
    • good
    • 1

辞めることができますよ。


それがバイトの特権でもあります。店長には迷惑な話ですが。。

所詮はアルバイトです。

私も学生の頃一万円のほしいモノがあってそのためだけに二日間だけ働いて、
適当な良い訳を作って辞めたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!