プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の辛い麻婆豆腐を探しています。
クックドゥの2種類の麻婆豆腐やマルミヤの麻婆豆腐の辛口を試しましたが
それほど辛いとは思えませんでしたのでいつも唐辛子や一味を入れて食べています。
今のお気に入りはクックドゥの四川風の麻婆豆腐ですが、
唐辛子や一味を入れなくてもすごく辛くておいしい市販の麻婆豆腐のオススメってありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ食べた事ありませんが


ヤマムロの陳麻婆豆腐の素はいかがでしょう?
多少作り方が面倒なようですが花椒も付属していて
本場の四川風に仕上がるようです。

参考URL:http://www.yamamuro-1923.co.jp/chinmabo.html

この回答への補足

ヤマムロの陳麻婆豆腐、購入し試してみました。
ものすごく辛いといわけではありませんが
市販のよりは全然辛く、
辛さの感じ方も自分好みでとても美味しかったです。

補足日時:2010/06/28 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その市販品ははじめて見ました。
かなり辛そうでおいしそうですね。個人的にピッタリに見えます。
ネットでないと売ってなさそうなのでネットで注文してみます。

お礼日時:2010/06/22 18:22

四川風を探してください。

ピリッと辛いのは、花椒ですよ!!私は、陳麻婆豆腐を愛用です!!
http://item.rakuten.co.jp/s-morita/551998

この回答への補足

ヤマムロの陳麻婆豆腐を購入し、試してみましたのでご報告します。
下の補足にあるとおり自分好みの味で気に入りました。
1個で3~4人分だと思っていたら1個に4つ入っていてそれぞれ3~4人前分なんですね。
勘違いして3個も買ってしまいましたが、この味と辛さなら満足です。
普通とは違った麻婆豆腐でしたので飽きずに食べられそうです。

補足日時:2010/06/28 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seth007さんに引き続きありがとうございます。
2連続で勧められるとは、結構人気の商品なのでしょうか。
注文して届くのが楽しみです。

お礼日時:2010/06/22 18:24

麻婆豆腐のレシピは簡単ですから、市販品を使うよりもご自分で作った方が良いのではありませんか?


(1)中華鍋またはフライパンに豆板醤と油を入れ熱する。
(2)豆板醤の香りが出てきたらひき肉を入れて炒める。
(3)ひき肉に火が通ったら鶏ガラスープとサイコロ状に切った豆腐を入れ、中火で10分間煮込む。
(4)水溶き片栗粉を回しいれ、具材に絡めたら完成。
豆板醤の量でいくらでも辛くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方までわざわざありがとうございます。
ですが、市販のものがほしいのです。

お礼日時:2010/06/22 18:19

>>クックドゥの2種類の麻婆豆腐やマルミヤの麻婆豆腐の辛口



そうですね。「辛口」を謳っている割にはそんなに辛く感じませんね。
「超超超激辛」とかだとニーズが少なく『売れない』から、極端に辛いのは市場に出ないのでしょう。

質問者サマの様に「自分好みの辛さ」を加えるのが良いかも知れません。
ちなみに我が家では「辛さ追求の為」にハバネロパウダーを(ドサドサ)入れた事がありますが、さすがにマーボ豆腐の味を通り越して『単なる辛い豆腐と挽肉』になっちゃいました(笑

ほどほどに御自分で調整するのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も感じていましたが、やはりニーズが少ないんですよね。

ハバネロスナックとか大好きですので『単なる辛い豆腐と挽肉』って一度だけでいいからやってみたいですw

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!