アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままなのですが、
東京でういろうを売っているところを
教えてください。

名古屋っ子なのでういろうが大好きなのですが
東京で探してもなかなか見つけられません。

ちなみに府中駅と国分寺駅の近くに住んでいるので
その近辺だととても嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名古屋と言えば青柳ういろうかな?


都内だと、松坂屋デパートで売っていると思いましたが。
他の店だと、メーカーが違うと思います。
関東でういろうだと、小田原系の味になってしまうようです。
もちろん、どちらが本物という物ではなくて、どちらも本物なのですが、味ちょっと違うようです。

なお、青柳ういろうは製造元で通販をしています。
電話とFAXの注文で、インターネットではムリなようです。
ただし、別の販売店で、青柳ういろうのインターネット通販をしている所もあります。
Googleで「青柳ういろう」検索すれば、すぐに出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

●関東でういろうだと、小田原系の味になってしまうようです。
へーなるほど☆そうだったんですね!だからなんか違う感があったんですね!いろいろ教えていただきありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/25 16:12

池袋東武の地下に「とらやういろう」が有ります。


あとは新宿伊勢丹の地下に「餅文」が有ったような記憶が有ります。
デパートの名前は確かですが、ういろうやさんの名前は記憶違いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!ありがとうございます☆早速いってみまーす☆

お礼日時:2003/11/25 15:55

デパートの地下にありませんか?



それとも、特定銘柄ですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!