dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語で【AとBはどこが似てるの?】という文章を作成したいのですが、
思い浮かびません。

すみません、凄く簡単な事なのかも知れませんが、どなたか教えて下さい┏○ペコ

A 回答 (2件)

どこが似ているからの日本語から、想定できる英語は、



common:共通
similar:類似性
same:同じ
like:のような
close:近い
などいくつかあります。

文脈、関連する分野から適宜選ぶことになりますので
一概に質問の日本語からはこれと言うわけに行きません。

あえて、その日本語を直訳するならば、

What similarities can you find from the two of A & B ?
と英訳できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、詳細書かなくて申し訳ありませんでした。

ご回答、ありがとうございました。
とても分かりやすいです。

用途によって、単語も変わるんですよね。。。

お礼日時:2010/06/25 09:29

In what respects is A like B?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く簡潔なお答え、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/25 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!