マンガでよめる痔のこと・薬のこと

賃金センサスのみかたを教えて下さい
交通事故により休業損害を請求しなくてはならず
主婦の日額を計算する必要があります。
厚生労働省内の賃金センサスのページはみつけたのですが
どのように解釈すればよいのかわかりません。
全年齢全学歴29歳女性の年収は
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/ching …
の中のどこを見れば
http://www.jiko110.com/contents/beppyou/life/ind …
の様なデータがあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

見つけたページの左下の方に「より詳細な全国結果を御利用の場合は、こちらをクリックしてください。

」というリンクをクリックしてください。

各年の一般労働者・産業大分類をクリックすると参考URLのページに行きます。

表の一番上、(産業計・産業別)のエクセルファイルをダウンロードして下さい。

144行目が「女 学歴計」です。
縦列は「企業規模計(10人以上)」のところを見ればオーケーです。

「きまって支給する現金給与額」というのが月給ですからこれを12倍します。
それに「年間賞与その他特別給与額」を加えると、年収額が出ます。

平成21年なら
決まって・・・>243,200円×12=2,918,400円
年間賞与・・・>570,600円
年収額>3,489,000円

一日あたりの休業損害は÷365日≒9,558円

となります。

参考URL:http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=00 …
    • 1