プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。英作文の発表をやる事になったのですが、テーマが決まりません。あまりむずかしいものだと、知らない単語だらけになってしまい、何を言ってるか、分からなくなってしまいます。なるでく簡単で良いテーマはないでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

テーマ候補


(1)My family
(2)My hobby
(3)Our teacher
    • good
    • 0

知らない単語だらけになってしまう時は、簡単な言い方で考えてみるといいですよ。




メキシコ湾の原油流出事故→メキシコ湾で油が流れ出した事故
史上最大→今までで一番大きな
史上最悪→今までで一番悪い

南米にはサッカー大国が多い。
→南米の多くの国々では、サッカーが盛んです。強いチームがたくさんあります。

夏は海水浴シーズンです。
→夏には、多くの人たちが海に行きます。彼らは泳いだりサーフィンをしたりします。

相撲界が野球賭博事件で揺れている。
→相撲の力士達がギャンブルをした。これは大きな問題だ。多くの人々が、怒ったり、失望したりしている。


など。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5998844.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます!
むずかしい文でも、表現を変えることで簡単な単語でも表せるんだなと思いました。
これなら、時事問題とか取り上げてもかけそうです。ありがとうございました

お礼日時:2010/07/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!