プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急:skypeの料金を今ユーロで払うとお得ですか?

すみません、ひょっとすると既にある質問かもしれないですが、調べる時間がないので・・・。

今円が思いっきり高くなってますよね。skypeの月額プランの購入を考えているのですが、その支払い通貨を円でなくユーロで支払うことは出来るのでしょうか。
また、それは今現在の為替相場が反映されるのでしょうか。

また通話するたびの接続料はユーロで計算されるのでしょうか。
その際もその時点での為替相場が反映されるのでしょうか・・・。

急に思い立った質問ですので間が抜けているかもしれませんが、どうかお答え下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分はドル払いです。

月定額ではなく、都度チャージですので、10ドルから
チャージできるドル支払いの方が小口で便利です。また、為替変動メリット
も享受できる可能性もあります。
具体的な支払いはpaypalです。支払った段階で為替が出るので、円より安く
仕上がる可能性があります。ユーロの場合、円→ドル→ユーロとドルを
媒介しますから、変化が緩慢なような感じがします。円ドルはダイレクトに
利いてきますから、差益(差損)が直接反映されます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ペイパルでお支払いしてる方のお話を待ってました。
やっぱりレートは反映されるんですね!
ユーロと円の間にドルが入らなければならないなんて知りませんでした。
ドルでも充分円高が効いていそうですので、良しですね。

知りたかったこと+アルフア教えて頂きましてどうもありがとうございました!

#1です

>そんな風にどんと構えられたら、それに越したことはないと思います。
>貧乏性な自分が恥ずかしいです・・・それでもやっぱり相場気にしてしまいます(苦笑)
いや 頻繁に使うなら気になると思いますよ
私の場合は面白半分で2年前にチャージした1500円がいまだに800円ぐらい
残ってるような使い方なんで  基本カード払いだから相場もわからないし

通過変更手数料等の話もその当時の記憶なんでもしかしたら変っているのかもしれません
一応御自身で御確認ください
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答どうもありがとうございます。

面白半分でチャージですか。
いややっぱり羨ましいです(笑)

2年前だったら多少変わってるかもしれないですね。
確認してみます。

ご提言どうもありがとうございました。

>すみません、ひょっとすると既にある質問かもしれないですが、調べる時間がないので・・・。

基本的にほめられたスタンスではないですが

>それは今現在の為替相場が反映されるのでしょうか
現金払いが出来たか覚えてませんが(ネットキャッシュとか?)現金で払ってるなら
当然現在の相場ですカード払いなら(これも当たり前ですが)
カード請求時の相場が適用されます

一旦チャージした金額からの清算はチャージ残高からその場の設定通貨で扱われますので
チャージ金額使い切る前に相場変動してもなんら影響は受けません

なお支払い通過設定変更するには手数料がかかったはずです
(だから残高なくなってから変更しろとか書いてあるはず)
なお最初(設定変えないと)はユーロ払いではなかったかと記憶しています
(私は変動とか面倒なので最初に円払いに変更してしまいましたが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>基本的にほめられたスタンスではないですが

はい、すみません。質問を投稿してから一応調べたんですが、はっきりとしたことはやっぱりわかりませんでした。(言い訳ですが;)

そう、現金でです。ペイパルや銀行から支払うケースを知りたかったのです。もし支払う通貨が円でないとしたら、いつどのタイミングで円⇒他の通貨に換金されるのだろうかと。そしてその時リアルタイムで相場が反映されるのであれば、円高になったときに買った方が得じゃないかと、安易に考えたわけです。

>支払い通過設定変更するには手数料

知りませんでした。チャージした後のことまでは考えてませんでした。
教えて下さって助かりました。

回答者様の時は最初からユーロだったのですか。
私の場合は確か初めから円だったように思うのですが。仕様が変わったのでしょうか。

>(私は変動とか面倒なので

そんな風にどんと構えられたら、それに越したことはないと思います。
貧乏性な自分が恥ずかしいです・・・それでもやっぱり相場気にしてしまいます(苦笑)

どうもありがとうございました。