プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院などで栄養管理の指示をしてくれるダイエットがあると聞いたんですが。

どこの病院でも相談にのってくれるのでしょうか?

もちろん、保険証も必要ですよね?

金額的な事も分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

病院で健康保険を適用して相談にのってくれるのは、糖尿病や高血圧など、健康管理のために必要な場合です。



多くの総合病院や、内科のクリニック等で行っています。
私も、夫が痛風で内科のクリニックに通院した際に、「奥さんに栄養のご説明を」というので、妻である私が呼び出され、担当者から栄養指導されました。

費用的には覚えていないのですが、ごくわずかで、気にもならない範囲でした。

健康上問題の無い方が、美容的な意味でダイエットでしたら、保険は適用されません。

日本で唯一、断食も行う、食事指導を中心とした病院がありますが、全く保険は適用されません。
http://www2.odn.ne.jp/matsui.hsp/shokuhp.htm

食事指導どころか、フィットネスの指導までする病院がありますが、多くの部分で保険は適用されてません。
http://www.jyunshinkai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

やはり、健康上に問題がない場合の保険は適用されないんですよね。
適切な回答本当に有難うございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/06 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!