AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ベランダで朝顔を鉢植えしています
南側の日差しを避けるためにネットを張ってつるを伸ばしていますがツルがドンドン伸びて隣の部屋にも進入する様な状態です
  つるの先を切断した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね、30,40センチで切ってしまうほうが、横に

広がって、花もたくさん咲きます。
それと、今回の種は来年蒔くのではなく、もう一度蒔
くと、秋の間中咲きますから、年に二度楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います
 早速カットして横に広がるようにしてみます
 秋にも楽しめるのは知りませんでした
頑張ってみます

先を摘まむと左右に芽を伸ばします、全体に広げ日よけにするなら

少し下の方で摘まむとよかったんです。
今からでも遅くないです、先を摘まみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

先を摘んだら左右にひろがってきました
  これから日除けと朝顔の花を楽しみます
  有り難う御座いました

方向を変えてあげたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました