アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談にのっていただけると幸いです。

現在勤めている会社を辞めようと思います。と言うのも、中途で契約社員という扱いで決まったところがありまして、そちらに進もうと考えているからです。

この際、「次のところから、どうしても9月1日より来てもらいたいとのことで。8月末で」と願いだすのはまずいのでしょうか?

親に相談したところ、「絶対こじれる。せっかくの話が破談になる。上司がその会社に電話して、引き抜きみたいなことは…ってこじれるに決まっている。」
「一身上の都合とだけ言い、聞かれたらやりたい事があり、それをやりたいからとだけいえばいい。それでうまくいくんだ。」と言われ、その通りにしたら平行線になりました。

・やりたい事があって、辞めるのは構わないが、期が変わるまでは人事の問題もあるので、それまではダメだ。

・それは、どうしても8月に辞めてやらなきゃいけないことなのか。

・次のあてはあるのか?なければ、このご時世、雇われないぞ。

次はこれから考えるのでとしか答えていなかったので、今の仕事が嫌で言い出したと思われてしまい、先に進んでいません。

この際、次のところから~と答えてもいいのでしょうか?上記のように、こじれることがあるのでしょうか?

お答えいただけると助かります。駄文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>やりたい事があって、辞めるのは構わないが、期が変わるまでは人事の問題もあるので、それまではダメだ。

「期が変わるまで」とは、会社の上期と言われてる9月末までですか?

変にこじれちゃってますね。
今の会社は正社員ですか?

この際、「どうしても辞めたい」を訴えるしかないですね。

>次のところから~と答えてもいいのでしょうか?
言いたい所でしょうけど、抑えた方が良いと思います。
隠れて転職活動をしてたと分かると、会社によっては嫌がらせが始まりますから。

どうしても話が先に進まないようであれば、労基局に行って相談してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 とりあえず、もう一度どうしてもと話してみます。