アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒中倒れ、気がつくと間もなく便を漏らす。検査では脳波に乱れ

年齢65歳 男性
普段はあまり酒を飲みませんし、さほど強くもありません。
今回のように、飲酒中に意識がなくなったのは初めてでしたし
少々ひっかかる点があるので投稿させていただきます。
長文になりますが、どうぞ最後までお付き合いください。

その日はビール二本・チューハイ一本といった
たまに飲みに行くときと同じぐらいのアルコールしか摂取しておらず
気分的にも身体的にも、特になにも変わったことはありませんでした。
お店で飲んでいたのですが、気がつくと救急隊員が目の前に居て「名前は?名前は?」と。
何が何だからわからず、搬送されて時間をとられるのも億劫だったのでしょうか
「大丈夫」とお断りし、店を後にしてタクシーで帰宅しました。

今でも不思議でなりませんが、自分の名前が出ませんでした・・・。

少し気がかりなのは、意識が戻ったとき急に便意をもようして
トイレに入る前にがまんしきれず便を漏らしたことです。
便を漏らすなど、生まれてこの方ありません。
また、トイレの鏡で顔を見ると、よだれが大量に垂れていました。

翌日、病院(大きな循環器)で診てもらうことにし、丸一日拘束され検査(血液検査・レントゲン・心電図・脳波・脳MRI等)をしたところ
「特に異常はないが、脳波にだけ乱れがある」と指摘され、即入院してくださいとのこと。
(どうしても仕事の関係で、少しだけ延期してもらうことにしました)
一部の検査結果(脳MRI等)は、来週あたりにならないとわからないとのことですが
正直怖いです。

高血圧や糖尿のけはありますが、わたしは至って健康体で
大病をしたことがありません。

ただ、不安材料がないわけではありません。
二、三年ほど前に脳ドック検査を行ったときに、極小さな脳腫瘍があると診断されていました。
そのときは、医者に「これぐらいの腫瘍はよくあるものです。気にすることはない」と言われ
大学病院だし、有名な先生が診てくれているということもあり
そのときは様子を見ることで事を済ませました。

ここ数年ほど脳の検査をしていませんが、腫瘍が悪化したのではないかと心配しております。
来週になれば検査結果が出るのですが、いてもたってもいられません・・・。
メンタルも強いほうではなく、一週間入院と聞いただけで絶望感でいっぱいです。

わたしの症状は一体何なのでしょうか?
できれば、医学の知識がある方の見解をお聞きしたいです。

駄文失礼しました。

A 回答 (1件)

脳波 CT等調べないと何ともいえない状態ですね。

何もなければいいのですが・・・

>極小さな脳腫瘍があると診断されていました

これはきちんと伝えたほうがいいですよ。
    • 0