アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某都内で美容室を経営しています。

家賃の支払いが苦しくなり、4月に解約を申し出ました。

大家には解約を申し出から6カ月経たないと退去できないと言われました
(確かに契約書に載っています)

仕方なく、4月から10月

末までの半年間は、ここに居なければならないようです。

しかし、家賃の支払いができなくなったので、払えません

そこで、預けてある保証金300万から相殺してもらうよう願い出ましたが、これも

契約書にはできないと書いてあり、もちろん大家に断られました


しかし、払えないものは払えず、そのまま7月になりましたところ、

昨夜郵便局から内容証明が届きました

とある法律事務所からです

あと10日以内に支払わなければ、法的措置をとる、と書いてあり

とても困ってます

もちろん私も悪いのですが

いじめとしか思えないです

詳しい方、何か救いのアドバイスを頂けますでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

法的措置を取ってもらえば良いじゃないですか。


強制退去にもなるでしょうが、答弁書で現状と保証金で清算して欲しい旨を答弁し、法廷でもその主張を繰り返せば良いのです。
裁判所も民事事件なんて和解にしようと動きますから、原告に対して「そうすれば?」と促してくれますよ。

いま納得していない大家も、このまま取り逸れる位ならと、和解に応じるかもしれませんよ。

裁判以外の強制排除なんてできないんですから、そのままそのまま。
まぁ、無視するのは良くないですから、法律事務所に連絡して、支払えないから保証金での清算をお願いしたいと、ここでも同じ主張をしておく事です。
今のあなたには裁判になった方が得策だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく安心しました

さっそくそのように動いてみます

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2010/07/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!