皆さんのの中の「この世で1番美味いもの」を募集します。

ちなみに私は「マンゴスチン」です。
あ、某メーカの「マンゴスチンガム」の味は偽物ですね(爆)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中11~20件)

実は鮭です。


前世が熊だったのかもしれません・・・???
他にも乳製品とジャガイモが好きなので、
余生は北海道で過ごしたいとひそかに計画中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭ですかぁ。ホイル焼き(バター)とか塩焼きとかも美味しいですよね♪
小さい頃、鮭フレークにハマってた頃があったけなぁ………。
もちろん、乳製品も大好きです。
あぁ、ジャガバタが食べたひ………。

お礼日時:2001/04/06 22:54

意外になかったね。


私は伊勢エビです。
味もさることながら、なんと言っても食感(漢字あってる?)がいいですね。歯ごたえというか。あの味であの食感はまさに最強の食材だと思います。
どんな料理もいけますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢エビですと!?
すごーい! 記憶に残っている限りでは食べたことないです!
幼年時代には食べたらしいですが………。

エビの話が出たので。
ウチワエビって食べた事ありますか?
先にも書きましたが、島根県に行った時に予約してなかったので食べられませんでした。
見た目は………、味はこれまた最高らしいですね♪

新鮮なエビ、身がプリプリしていて大好きです!

お礼日時:2001/04/06 21:50

いくつか好物があるが、私にとっての至高の美味は何と言っても、



□自家製、麹入り烏賊の塩辛

です。ただし、

・烏賊の鮮度は良くなくてはならない。まだ、こげ茶色がハッキリしているくらい。ホントは生きた透明のものの方がいいのだろうが、東京では入手困難。

・粗塩だけで、味醂だの、醤油だの、余計なものは一切入れない。柚も蛇足。
・ただし、米麹だけは必ず入れる。(神田明神「天野屋」などで入手可能)
・可能な限り薄塩にして1週間で食べきる。

がポイント。市販の烏賊の塩辛が如何に不味いか、というより、添加物だらけのまがい物か認識するはず。着色料、増粘剤、アミノ酸、など呆れるばかり。全く異なる食べ物です。烏賊のワタは無論、生をそのまま焼いても旨いが、塩辛が一番です。

そのまま、ご飯に載せても旨いし、酒の肴にもなるが、白眉は、

■「茶漬け」

外側は熱でやや硬くなり、中はレア状態。麹の風味と、熟成したワタの味、適度な塩味。この世でこれ以上のご馳走があるとは思えない。世界3大珍味などぶっ飛んでしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島根県の日本海でイカの一夜干の焼いたものを食べました。
これもとってもおいしかったです!
ametsuchiさんのオススメのイカの塩辛もおいしそうですね♪
う~ん、ぜひ食べてみたいですね。

お礼日時:2001/04/06 21:45

美しい海で 取れたばかりの、イワシの刺身!



今までの刺身って何だったんでしょう・・・。刺身の味がやっとわかったって感じでした。まさにカルチャーショクでした。
ちなみにショウガをすりおろして醤油にまぜてつけるだけ。大葉があれば刻んで入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、境港まで行ってきました!
私は内陸に住んでいるので、鮮度良さには感銘しました♪
昼も夜も料亭で刺身や雲丹、蟹等を沢山食べました。
海の街の魚介類は新鮮でオイシイですね♪
刺身も全然生臭さがなくって(^-^)。
臨海地域の方がウラヤマシイ♪

お礼日時:2001/04/06 21:42

下で餃子好きの者です。

関西の方だったんですね。
やっぱ王将は京都!(京都人ゆえに)
気になったんですが、私、東京で551の袋を持った人みましたよ。
関東にも実はあるのでは・・・
さすがに「あるときー、ないときー」はやってないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にラーメン屋の本店って京都が多いんですよね♪
王将も京都は学生が多いせいか、値段と量が多いです。
関大前の王将は値段、量ともに好評らしいですよ。
でも、どうして店舗によって、あんなに値段の違いがでるのでしょう?
謎です。

ちなみに天一は大阪より、京都の本物(本店あるから)の方が美味いと個人的に思います。

>関西の方だったんですね。
1/3は京都人 2/3は大阪人 です(2001年現在)

お礼日時:2001/04/06 21:34

皆さんの回答を見ていて、自分も色々考えたんです。


みんな、みんな、おいしそうなんですけど、
私は炊きたてのご飯で作ったおにぎりがいいです。
そして中の具は、私の母が作った梅干し。
おにぎりだと、ご飯沢山食べちゃいません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほろ♪
それってば、日本人(?)の最高の食べ物なのかもしれませんね。
目から鱗がッ!

お礼日時:2001/04/06 17:13

いやぁ、やっぱり、大阪は難波「551蓬莱の豚饅」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ♪ コンビニの肉まんとは違って551はメチャ美味いですなぁ。
個人的には梅田界隈の活動が中心なので、阪急梅田駅内のブースが1番好きです!
なにより出来たてですもんね♪
関東地方には551は無いと聞きましたが………。

余談ですが、551の名前の由来です。
昔、市内局番3桁-番号3桁だった頃、551本社の番号下3桁が「551」だったそうです。

お礼日時:2001/04/06 17:11

香港で食べた「干しあわびの煮込み」かなぁ。



某有名料理人は「一番旨いものは?」という質問に
「インスタントラーメンに決まっている」と答えたそうです。
うん、これも正解ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「干しあわびの煮込み」も初めて聞きますねぇ。
確かに美味そうですね♪
アワビ自体、物凄く美味しいんで、どんな味なのかな?
気になりますね。

>「インスタントラーメンに決まっている」
ぜひ、小○さんにも聞いてみましょう!

お礼日時:2001/04/06 16:15

こんにちは。

 この質問最高です!

すでに出ていますが、私もチョコレートが一番です。
チロルチョコから外国の高級チョコレートまでなんでも大好きです。
期間限定、地方限定となんでも食べてみずにはいられません。
毎年バレンタインの季節は散財してます。
最後の晩餐はチョコレートと決めています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、この前、「ゴディバ」のチョコレートを食べました♪
1個250円もしますね(苦笑)。味は上品(?)で良かったんですが………。
貧乏性の私には庶民的に「麦チョコ」ですね(爆)。
5円チョコもばら売りで昔よく買ってました!

>この質問最高です!
ありがとうッ!(*^_^*)

>最後の晩餐はチョコレートと決めています。(笑)
あなたの情熱にカンパイ(笑) ←掛詞

お礼日時:2001/04/06 15:57

「王将の餃子」です。


フレッシュフォアグラのソテアよりウマイと思います。
日本人でよかった。

←どんな人:
まさに「一般人」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王将! 好きです!
特に京都の王将(NOT「京都 餃子の王将」in大阪)が好きです♪
京都と大阪では微妙に味が違うような………?

しかし、どうして日本では「餃子」=「焼餃子」なのかな?
本場では「水餃子」なんですね♪
水餃子・揚餃子も食べたいなぁ。

お礼日時:2001/04/06 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観光庁への政策提案するには

個人的にインターネットを使った施策を思いついたので、是非観光庁の方に簡単に提案などできれば良いかと思ったのですが、観光庁のウェブサイトに問い合わせフォームがありませんでした。

また、当方海外在住のため手紙を送る事もコストの関係上避けなければならないとして、
観光庁の方に簡単にアクセスできる方法などございますか?

Aベストアンサー

観光庁のサイトにご意見箱というページがあり、メールアドレスが載ってますよ。

参考URL:https://www.mlit.go.jp/kankocho/concierge/goiken.html

Q味の無いガム、もしくは味の薄いガム

最近ガムを噛むようになったのですが、どうしてもガムの味が甘すぎます。
自分としては、ただただ「噛み噛み」したいだけなので、味がしなくてもいいんです。
どなたか味の無いガム、もしくは味の薄いガムを知りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯磨きガムはどうでしょうか?

Q防衛庁と観光庁のちがい 

かつての防衛庁は1府12省庁の一つに入っていましたが、観光庁はどうなのでしょうか。気象庁と同格になりますか?同じ庁なのにその違いはなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

観光庁は、国土交通省の外局のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%BA%81

このために、同じ省内で庁は増やさない原則から、スクラップ&ビルドで、明日から同省に属する海難審判庁が名前を変えて「海難審判所」(特別の機関)になるようです。
(参考)
http://www.mlit.go.jp/maia/sinsosiki.htm

気象庁と同じ並びです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%BA%81

防衛庁は、次だと内閣府の外局扱いだったことになりますが、国家公安委員会と同様に格上の扱いを行っていて閣議参加メンバーになっていたことになります。
http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20070106/

Qガムとチョコを一緒に食べるとガムが溶けるって聞いたんですがあれってどんなガムでも溶けるんですか?

ガムとチョコを一緒に食べるとガムが溶けるって聞いたんですがあれってどんなガムでも溶けるんですか?

Aベストアンサー

下の回答にもありますが、ガムの主成分は油に溶ける性質を持っているのでチョコレート以外の食品でも溶ける現象は起こります。
ガムの中のポリ酢酸ビニルという有機物は唾液で溶けてしまうことはありませんが、
チョコレートに含まれるカカオバターはポリ酢酸ビニルと同じ有機物なので、ポリ酢酸ビニルを分解するので、ガムとチョコを一緒に食べると溶けてしまいます。

髪の毛にガムがついてしまったときも、油をつければ解決できますよ☆

Q観光庁へ就職する・関わる方法を教えて下さい!

私は、大学1年生で現在観光学や経営学を学んでいます。
最近、観光庁に就職したいと思うようになりました。
そこで、観光庁に就職する・関わる方法を教えて下さい!
自分として考えたのは、(1)国家公務員試験を受ける方法(2)旅行会社などから将来的に抜擢され公務員としてではなく関わっていく方法の2つです。
(1)は、国家公務員試験の何種を受ければ良いのかなどが分からなかったのでそれを教えて頂きたいです。
(2)については、その方法は現実的に可能なのかを教えて頂きたいです。

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)観光庁って国交省の外局だから、やはり国家公務員試験に受かってかつ、観光庁の面接に受からないと就職できませんね。
観光行政分野の企画立案を担いたいんだったら、国家一種でしょうね。キャリアはどこの役所でも主役ですから。
それから、ノンキャリの国家二種でも、キャリアのサポート役で企画立案に携われると思います。

(2)についてですが、民間から観光庁に抜擢されることは、今の制度上ないと思います。僕は半年間国家公務員やっていましたが、民間人はいませんでした。
ただ、観光庁の審議会などで、民間の有識者を集めて意見を政策に反映させることはあり得ると思います。

観光立国日本のために頑張ってください。

Qマンゴスチン

マレー半島付近の果実マンゴスチン(マンゴスティン)の生を食べたいのですが、日本では無理なのでしょうか?冷凍はあると聞いたのですが。タイ旅行で泊まったホテルで食べた味が忘れられません。何とか方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますよ、フレッシュマンゴスチン(生果実)。

でも、冷凍と違い、ナマはいつもあるとはかぎりません。
今は在庫切れのようですが、あるときはここ↓で買えます。

美味しいですよね!

参考URL:http://www.fruit-mart.co.jp/shop/mangosutin.html

Q観光庁職員

観光庁の職員になるにはどんな資格が必要でしょうか
また、就職の方法をご存知の方教えてください
日本には同様の機関はありますか

Aベストアンサー

観光庁という行政組織は日本にはありません。
国土交通省が観光白書等を担当しています。国家公務員試験に合格後、国土交通省の採用試験で採用になることが必要です。
別途独立行政法人として国際観光振興機構(下記URL)があります。

参考URL:http://www.jnto.go.jp/

Qマンゴスチンの買える場所

色々あり、なるべく早くマンゴスチンが食べたいです。
なので、あまり売っていないとは思いますが
埼玉から都内でマンゴスチンの売っている場所を教えていただきたいです。

できれば、スネークフルーツの売っている場所も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは

見間違いかもしれないんですが
都内に出なくて見た記憶があります
期間限定だった可能性もあるんですが

ヤオコー
http://www.omise-search.com/?p=69

ベルク
http://www.oono.gr.jp/as_co_news20/file_name/di4419111506

丸広百貨店
LIFE
スネークフルーツは見たことないですね

Q観光庁のポスターの女性は誰ですか?

観光庁の、「『来てよかった』そのつぶやきが、いちばん嬉しい。 日本を元気に、旅で笑顔に。」というコピーのポスターで人力車の車夫の格好をしている女性のモデルさんは何という方でしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

西山愛実さんだと思います!
たまにCMで見かけますよね。

Qサラダ味って、どんな味?

おかきやポッキーなどにサラダ味がありますが、これってサラダ油の味?野菜味?
食べてみると、塩味とあまり変わりないように感じますが?

Aベストアンサー

サラダ油のことです。
サラダ油を吹きかけてその上に塩で味付けしていますので実質は塩味です。

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/saradaaji.htm
http://f24.aaacafe.ne.jp/~kabuhiro/saradatyousa.htm


人気Q&Aランキング