プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのの中の「この世で1番美味いもの」を募集します。

ちなみに私は「マンゴスチン」です。
あ、某メーカの「マンゴスチンガム」の味は偽物ですね(爆)。

A 回答 (26件中21~26件)

ちょっと質問の趣旨からはずれるかもしれませんが…。



「はじめて自分で釣ったシマアジ」

これが世の中で一番うまいものだと思いました。あの味は忘れられません。
もともとシマアジはうまいものですが、苦労して釣り上げたんなら味もひとしお。
しかも生まれてはじめて釣り上げたものって一生に一度しか味あえませんしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で釣ったシマアジですか。「自分で釣った」がネックですね♪
私はハマチ(刺身)が大好きなんですが、自分で釣ったハマチは格別に美味しかったです♪
しっかし、ハマチはメチャ重かった記憶が………約10年前の話です(苦笑)

お礼日時:2001/04/06 15:20

フレッシュフォアグラのソテアかなぁ。

美味しかったですね。

でも飲み過ぎた次の日の朝、目が覚めたときの水が一番上手かったりします。(イレギュラー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッシュフォアグラのソテア………なんだか高級感漂う名前ですね(苦笑)。
残念ながら口にした事ないです。
機会があったらぜひ食べてみましょう♪

お礼日時:2001/04/06 14:41

「庶民」の”gomuahiru"です。


小さい時から今に至るまで、何が何でも「鶏の唐揚げ」です♪

母の手作りから、ケン○ッ○ーまでなんでもOKです!
ワタシの前世はナンだったんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏カラも美味いっすね♪
タツタ揚げから水溶き、ノーマル(?)色々。
私は「ケン○ッ○ー」より「モ○チキ○」派ですね(笑)。
もちろんケン○ッ○ーも好きです。
(何故に伏字?)

ちなみに鶏の笹身の刺身も美味しいよ♪

お礼日時:2001/04/06 14:15

個人の趣味ですがチョコレート!!


もう主食にしても良いくらいです。海外に行くとまず各種チョコレートを購入、小腹空いた時用、アンドお土産発掘の為にです。

もちろん不味いチョコもありますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコ♪
スイスのキットカットはサイコーでした♪(ちなみにお隣の中○のはマズイとの噂が)
あと、オーストラリア産のマカデミアナッツ(買ったのは中国)。
やはり、地域によっても味が全然異なりますね。

お礼日時:2001/04/06 14:11

記憶にないけれど、お母さんのおっぱい・・・母親の乳のことだぞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心忘るるべからず………なのかな?
確かに哺乳類にとって、一番大切というべき食べ物でしょう!
栄養価や、免疫効果などなど。
近年では、ダイオキシン問題で、母乳が問題視されていますが………。
よい環境になって欲しいですね。

お礼日時:2001/04/06 14:08

「石焼きビビンバ」かなぁ?


修学旅行で韓国に行ったとき初めて食べまして。
視察で一度それを食べている大好きな先生から「美味しいよ」って言われて、
そのせいもあったんでしょうけど、ものすごく美味しかった記憶が。

でも、別に毎日食べたい!とかは思いません。
そういう意味で、好きな食べ物になると「パスタ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石焼きビビンバ! 私も大好きですよ♪
先日、本場韓国料理(日本ですが、地元の方のお店)で食べました。
かんかんに熱くなった石の皿から良い匂いが………。

う~ん、パスタ料理も大好きなんですよね♪
スパゲティからラザニアまでいろいろ。

お礼日時:2001/04/06 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!