プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども向け洋書がある一番大きな書店はどこでしょうか


東京で、子ども、特に乳幼児向けの洋書(英語の、絵本やかんたんな言葉辞典、図鑑など)が多く店頭に置いてある書店はどこでしょうか。

青山ブックセンター、紀伊国屋書店などが思い浮かんだのですが、ほかにあるでしょうか?
また、上記2社の場合、どこの店舗が一番大きいでしょうか?
ベビーカーで行くのは無理と思われる場合、それも教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

絵本については良く覚えていませんが、


新宿紀伊国屋南口店(高島屋タイムズスクエア)はエレベータがありますよ。
駅から建物までがどうだか分かりませんが。
サザンテラス~タイムズスクエア方面に渡る橋は平らなんですが、そこに行くまでどうだったかな。

紀伊国屋本店のほうは、今月から洋書(英語以外も含むらしい)のコミックコーナーが出来たようです。絵本とは違いそうですが・・・。

丸善オアゾ(東京丸の内)はどうだったか。いまどきですからエレベータはあるでしょう。
普段のことは覚えていませんが、セールの時に行った印象では絵本が多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オアゾは知っていましたが、本を買うという視点ではまるで思いつきませんでした。
セールを行うのなら安く買えそうですね。
東京駅のを目の前なら、行きやすいかもしれませんね。
ぜひチェックしてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/28 14:48

No.4です。



>セールを行うのなら安く買えそうですね。

もし店頭で買うのにこだわらないなら、アマゾンの洋書コーナーも便利です。
「なか見検索」が付いている本ならば少し中身を見られます。付いてないと見られませんが・・・・。
カスタマーレビューは参考になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

やはりできるだけ中身を確かめてから買いたいですね。
なるほど、アマゾンのほうが安いということがわかりましたが、
実物を手にとって確認しないと失敗するかも、と思い
店頭に多く置いてあるところを探している次第です。

カスタマーレビューは役立ちそうですね。
これは実際の書店にはない。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/08/03 18:50

私の比較的良くいく本屋では、新宿南口/紀伊国屋、日本橋高島屋前/丸善でしょうか。

前者は良く覚えていませんが、後者には子供向けが割とあったと記憶します。どちらも駅からほどほど近いけれど階段があると思いますのでベビーカーの是非はよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
丸善はほかの方も挙げていらっしゃって、私は思い浮かばなかったので
チェックしてみようと思います。

お礼日時:2010/07/28 14:45

どこが一番大きいか、と言われると、店舗の大きさと洋書絵本の取扱い度が異なるため分かりませんが、下記URLのショップリストに洋書絵本をある程度網羅的に扱っている書店のリストがあります。

こちらを参考に探していただくのが良いかと思われます。

http://www.tbl.co.jp/bookland/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあったとは知りませんでした。
役立ちます。ありがとうございます。
詳細これから見てみます。

探していた店は、ご想像のとおり、店舗の大きさではなく洋書絵本等の取り扱いが多い書店です。
書き方が中途半端でわかりにくかったですね。

お礼日時:2010/07/20 14:21

>青山ブックセンター、紀伊国屋書店などが思い浮かんだのですが、ほかにあるでしょうか?



子供向けが一番かどうかわかりませんが、丸善。
丸の内本店が東京駅そばにあります。

紀伊国屋で大きいのは、新宿東口にある本店でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京駅なら行きやすいです。丸善があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!