アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30万円借りたら150万円の返済


楽天KCで30万円かりて返さずに毎回毎回延滞していたら、ついに150万円の請求になってしまいました。



やはり全額返さなければいけませんか?

A 回答 (8件)

出資法の法定利息の29.2%とか、支払いが滞った遅延利息とかを考えても30万が150万になるのはありえないと思う



ちゃんとした会社なら、多分遅れが続いた場合は一括返済でしょ

釣りなのか、ホントは闇金かどっかで借りたトコを楽天KCと嘘ついているのかわからないが、この質問内容だけではかなり信憑性に欠けると思う

とにかく本当に借金に困ってるなら法律事務所に相談するしかないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなた様の言うとおりでよく調べたらとんでもない借金が出てきました。

お礼日時:2010/07/24 20:29

返す積もりがなくて借りたなら 犯罪(詐欺)です。

警察に告発されます。もし捕まらなくても、容疑者手配中の扱いです。どこかでトラブルなどを起こし 身元照会されたら一発ですし、運転免許書き換え申請のときにもばれてしまいます。
まあ、返す積もりがあるなら、カード会社と話し合って 利息を負けてもらって 分割払いという任意整理でしょう。
    • good
    • 0

返すって約束で借りたんでしょ?


なら返すのが当然だと思いますが。

30万が150万になったのも、
延滞したら延滞料を払う、借金には利息が掛かるって約束で借りてるんでしょ?
なら返すのが当然だと思いますが。

どこに問題があるんでしょうか?
全額返さなくても良い理由が、いったいどこにあるんでしょうか?

あなたに収入や財産があれば、あなたの意思とは関係なく差し押さえされますよ。
    • good
    • 0

お金が無いから借りた 金が無いので返済せず


お金が無いので 又 他から借りる これも 金が無いから返済せず。

偽名を使って 逃げる? それでも 又 借りる。もう借りる処無し。
お金が無いので 生活できずダンボールを寝床に?・・・

やっぱり 働く事です。仕事せずば 生きられず!

若いのだから どんな仕事でも 頑張りましょう。
    • good
    • 0

そのまま逃げ切りましょう。

どうせ失うものなんてないんだし。
    • good
    • 0

ほっときゃ良いんじゃない


逃げ切れれば勝ちよ
    • good
    • 0

30万が150万って…どのくらい放置されてたんでしょう。

。。
とりあえず弁護士に相談した方が良いかと。
最近だと債務に関する悩みを無料で相談できる所もあるみたいなので。

参考URL:http://www.adire.jp/
    • good
    • 0

このまま続けていくと、逮捕の上多額の違約金を支払う事になります。



早急に返済する事が望ましいですが、社会の一員として何処かおかしい人のようですね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!