プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャラ弁初心者です。肌色の部分が分かりません!

キャラの肌となるパーツが分かりません…。
やっぱりハム(薄いピンク)か、ご飯(白)でしょうか?

サイトを見て独学しているのですが、
その中に肌となる部分が
何かの調味料で色を肌色に近づけたのがありました。

その調味料とは何か分からないので、知っている方
または実際にやったことのある方がいましたら教えて下さい!

最後にキャラ弁を作る時間を短縮する方法も教えて頂けると嬉しいです><
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

キャラ弁というほどの物は作りませんが、



>その中に肌となる部分が
>何かの調味料で色を肌色に近づけたのがありました。

どの程度の肌色か判りませんがデコふりとかですかね?
デコふりは色は違っても味が同じなのでピンクか赤色と黄色を加減して混ぜたら肌色に近くなるのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デコふり…ですか!
今度試しにやってみようと思います!

参考になる回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 22:56

こちら↓のふりかけを使っているキャラ弁のサイトをいくつか見たことがあります。


http://review.rakuten.co.jp/item/1/203677_101328 …
http://cookpad.com/recipe/1157018
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
シャケ味で確かに色は肌色に近くなりますね^^
今度挑戦してみます!

参考になる回答ありとうございました!

お礼日時:2010/07/24 22:58

鮭です。

焼いた鮭をほぐすか、瓶詰めを買うの!図書館に行ってキャラ弁の本でも借りてきたらどうですか?肌色=初心者コースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ではキャラ弁の本がたくさん出版されているようですね^^
本屋さんに行って参考にしてみます!

参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事