電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの旦那さんはめっちゃ俺様で
あたしがめっちゃ好きで
ずっとしがみついてきてて
あたしが34歳で彼は10コ下なんです。
付き合い始めは3年前になるんですが
普段めっちゃ俺様やのに
あたしの気持ちを読むのがうまくて
うまい事転がされてきて
去年の春くらいに女が出来て
浮気で始まったんやけど
なだめたりすかしたりして
認めさせたんです

俺は浮気するるし
女は1人じゃ無理やし
その分頑張ってたら癒やしたるやんって。。
それでもいいから一緒に居たくて頑張りました

その女の子が消えて
付き合って2年って事もあって去年の秋に籍を入れました。
ただ俺は籍入れても浮気はする嫁やねんから大事やけど
遊びはすると。。

その後 子供が生まれ
彼なりに大事にはしてくれています
でも 今は居ませんが半年に1人くらいのペースで彼女がいました。

話せば反対されるので誰にも相談も出来ません。

どう思いますか?

A 回答 (10件)

そんな旦那さんを丸ごと愛してらっしゃる


質問者さまが幸せに見えます!
    • good
    • 0

 旦那さんが浮気をしつつも、あなたと円満にいっているのは「(旦那さんが)あたしの気持ちを読むのがうまくて、うまい事転がされてきて」の点にあると思います。



 奥さんの心の内を的確に読んで、こう上手に立ち回れる旦那はめったにいません。あなたに愛情があるからと思われます。

 これはこれで、いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

貴方は貴方なりに、ご主人を失いたくないからと我慢して今に至る訳ですが、『反対されるから誰にも相談できない』理由は、知らぬ間に心が沢山傷ついて、浮気の相談を周りに口にするのさえ嫌なんだと思います。



そして、誰かに反対をされて、気づかせられるのが怖い。現実に浮気をするなんて最低って事くらい貴方は分かっているはず。だけど別れたくないから、それに目をつぶって、誰かに確信をつかれてしまうのが怖いだけなのでしょう。


自分で決めた道だからと思えるならば、こんな質問は立てていないと思うんです。
これじゃいけない事くらい分かってますよね?浮気されるの、嫌なんですよね?でも、別れられないからこうして悩むのでしょう。


私も俺様的主人の女関係ですごく沢山悩みました。だけど別れなかったし、これからも離婚はしないつもりです。

ご主人の『男なんだから浮気も仕方ない』と開き直ったその態度をせめて改めてもらうべきです。

私は昔に言いました。『浮気するならバレない様にして。それが出来ないのなら浮気はしないで。』

それは浮気のルールだし、相手への思いやりでもあると思うんです。知らなければ幸せに暮らせるんだから。ただ貴方はそれを目の当たりにしているが故に、自分との葛藤が続いてしまっているのです。


沢山いる女の中で、きっとご主人が貴方をそばに置くには理由があると思います。他の女にはない何かがあるはずです。お子さんもみえるとの事ですから、家族みんなが幸せで、夫婦生活も円満でいる為には、せめてご主人の詰めの甘さを指摘する事から始めませんか。
バレる浮気をする程度なら、まだ浮気ができる程の器の大きい人間じゃないって事を。


あまり気を落とさずに、貴方もきっとご主人同様、魅力的な人なのでしょうから、もっと自信を持ってくださいね。

馬鹿らしく思う日があっても。
貴方がご主人を失いたくないのなら尚更、今のままではいけないんですもの。
    • good
    • 0

どう思いますかと聞く事自体が良く分かりません。

    • good
    • 0

<幸せな愛の形>に見えましたけど…。





>それでもいいから一緒に居たくて頑張りました

その頑張りが、今の<幸せな家庭>なのでしょう?

>それでもいいから一緒に居たくて頑張りました

>嫁やねんから大事やけど 遊びはすると。。



今の貴女には、<愛している旦那様>と<かけがえのないお子さん>がいて<幸せな家庭>がある。


どっしり構えて、<幸せな家庭>を今以上に幸せにしましょう!

<幸せ>の形って、人それぞれなんです。

世間一般の尺度で物事をはかるのではなく、自分が納得すればどんな形でも。

今更<浮気>だと持ち出しても、ぎくしゃくするだけだと思います。


自分の心に<嘘>をつくのではなく、開き直って認めてしまいましょう!


遊びは所詮どこまで行っても<遊び>でしかありません。
貴女にはもうしっかりと<土台>が築かれているんです。

貴女のする事は、嫉妬に狂う事よりも、家族でより幸せになる事!


<それでもいいから一緒に居たくて頑張りました >
この気持ちを大切に、頑張ってください。
    • good
    • 0

素晴らしく親切なご主人じゃないですか。


自分の本性を正確に貴女に申告してるわけですから。
分かりませんか?
貴女に選択肢を与えてくれていることが。

同じ性分でも、本性を隠して女性を不幸に陥れる輩よりはマシですよ。

さて、ここからが肝心ですが…
彼は上述のとおり貴女に判断を委ねているわけです。
これから先の人生において起こりうる可能性を正直に貴女に伝えています。
これだけの判断材料を提供されれば上等でしょう。

そして、それを基に決断したのは貴女です。
入籍後の人生は貴女自身が責任を負わなければいけません。

今後も夫である彼の浮気は続くでしょう。
それは承知の上で一緒になったのですから
貴女の裁量で困難があれば乗り越えていってください。

そして、お子さんに対しては…
親の義務と責任を心からの愛情をもって果たしてくださいね。
こちらは共同制作なのですから、ご主人に最大限協力を仰いで構わないとおもいます。


お幸せにどうぞ!
    • good
    • 0

ご本人がよければ


いいのでは?


ただ、父親に彼女がいる(しかも次々に変わる)コトがお子さまに悪い影響があるとか、そういったコトがあるのかどうかは知りません。
    • good
    • 0

こんばんは。


>話せば反対されるので誰にも相談も出来ません。
この文章から質問者様は本当は反対されたくないのかなと思いました。
私も質問者様と同じ年。主人に彼女がいる時期がありました。
私はまた同じようなことがあったらと思うと苦しい気持ちになりますが付き合いを続けると決めた以上は誰にも相談もできませんでした。
でも自分の正直な気持ちは主人にだけは伝えましたよ。もう二度と同じ思いはしたくないこと。そしてすぐには信用できないだろうけれど信じたいと言う気持ちがあること。
浮気が発覚した時(うちの場合は3年に渡る二股でばれた時はどっちも好きと言われた位なのでとってもタチが悪いです)私自身別れられなかったのだと思います。
浮気は嫌だった、悲しかった、今後信頼できるかどうかも、今後も思い出して苦しくなるであろうことも、一度した人だから繰り返すかもしれないとも、たくさんの気持ちは廻ったけれど別れられなかった。
それが私の弱さなのか彼に執着していたのかは解りません。
それでも自分が選んだ人なんですよね。
世間一般的にはダメだと言われても自分が選んだ人。
苦しかったり辛かったりするでしょうが止めてしまうのはいつでもできる。
結婚前に解っていながら別れられなかったのはご主人との縁なのか、質問者様の気持ちなのか。それは誰にもわからないけれどご自身のその時別れなかった気持ちを大切にされてもいいんじゃないでしょうか?
ただ、自分に嘘をついてはお辛いですよ。
別にご主人にとって物わかりのいい妻になる必要はないと思います。
ご自身のお気持ちは正直にご主人に伝えてくださいね。
ご主人は違う人なので違う答えが返ってくるかもしれませんが『私はこう思う』でいいと思います。
あまりご自身を追い詰めずに自分の選んだ道を進んでくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

そんな甲斐性あるの?旦那さんは。


あるなら家庭を壊さない程度に遊びなさいと言ってやりなさい。
ないなら、鼻で笑ってやれ(笑)
    • good
    • 0

私は耐えられません。



あなたの精神が心配です。

あなたの精神がストレスを感じないならいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!