これ何て呼びますか

旦那さまが生姜を食べ過ぎます。


仕事が遅くなるとき(共働き)、たまにすき家に2人でいきます。


すき家のテーブルの上にある、紅生姜ですが、旦那さまが毎回てんこ盛りによそって食べます。


完全にお肉の量の二倍は食べます。


そんなに食べたら体によくないんじゃない?と言いますが、他の調味料ならすんなり聞いてくれるのですが、この紅生姜の場合は、生姜は体にいいからと言って食べます。


何にでも限度があると思うし、自宅でつけたものなら安心なのですが、なんとなくよくないと思ってしまいます。


牛丼屋さんの紅生姜、特にすき家さんのものには、添加物等が含まれているのでしょうか?


月に多くて3回ほどしか行かないので、体への影響がどうのこうのと本気で考えていませんが、知っているかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。



くだらない質問ですみません。。。


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私(女です)もお肉の倍まではいきませんが、


お肉と同じくらいの紅生姜食べます(^^;

業務用みたいな袋の紅生姜を買ってきて家でも食べてたときがあります。

着色料、保存料ぐらいは入ってるよなぁ、とは思いますが、
私は添加物よりも塩分が気になります…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


やはり、いっぱい食べるかたが他にもいらっしゃるのですね(笑)

塩分ですか!

なるほど、塩分をとりすぎるから、と言って注意してみます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/07 13:11

こんにちは!


58歳の男性です。

それは,単純に,食事の量が少ないので,紅生姜の量で補っているだけなんじゃないでしょうか。
メガ丼とか特大のドンブリにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


行ったときはいつも、メガ盛りに豚汁健康セットを食べています。。。。


生姜だけでご飯が食べれると言っています。。


お店に悪いよと言うと、まあそうかもね、と言っています。。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 19:23

生姜は体に良いので食べるのは一向に構わないと思います。


ただ、お店で食べるのは何か高いものを注文するならまあお店の側も仕方ないと思ってくれますが、並みの牛丼で生姜をごっそり食べられるのは嬉しくないでしょう。
漫画家の東海林さだおさんがラーメン屋でおろしニンニクを瓶丸ごと全部入れた話を読んで笑いましたが、なんとなく似てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


そうですね、生姜は体にいいからとは思いますが、何もそんなに食べなくても。。。ほんと、お店のかたに悪いですよね。。。


ニンニクはさすがにそんなに入れないですが(笑)



ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/31 19:17

すき家とすき家を運営するゼンショーのサイトにこんなのがあります。


http://www.sukiya.jp/safetysecurity/
http://www.zensho.co.jp/fspu/
紅生姜の添加物などはよく分かりませんが、直接問い合わせるのが間違いないと思います。
これだけのことをサイトに公表しているのですから、あまり気にするほどではないかとも思いますが。
ただ、肉の倍ほどものせて食べてるのは、見た感じ貧乏くさい感じで、良い印象ではありませんね。あくまでも付け合わせ程度のものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


旦那さまもそのホームページを見たことがあるそうで、すき家は無添加だからいい、と言っています。生姜に関しては分かりませんね

今出先なので(携帯からログインしてます)あとで私も見てみます。


貧乏くさいとは、その通りですね(笑)(笑)


旦那さまに、貧乏くさく見られるよ、と言ってみたら、
「落ちぶれてごめん!」と言っていました(笑)(笑)

(おぼっちゃまくんのネタです。知らなかったらごめんなさい)


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!