10秒目をつむったら…

ミスター味っ子の料理
ミスター味っ子の考え出す料理は作り方が載っているのもありますが、どうみても作るのが不可能なのがあるのでしょうか?カバーなしの単行本のに載っている分。古本屋でしか売ってないような本です。

A 回答 (3件)

#1です

間違いを見つけました
誤=揚げたピザは至りに実在していますし
正=揚げたピザはイタリアに実在していますし です。

ミスター味っ子は
単行本全19巻
文庫版全10巻 です。

ミスター味っ子IIは2010年6月に7巻が出ています、
IIは昔の味っ子のような展開を期待すると軽く裏切られます。

カツ丼は第一話に登場したものだけで、
1巻に掲載されています。

プリンもカスタードプリンを使用すれば、ちゃんと揚げることができます。
焦げやすいですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか?ミスター味っ子IIは、あまり内容は期待できないんですか?本屋で見つけたら、中を見てみたいです。

不可能ではないですよ~

私も実践したことがあります。
いかのシーフードカレーは、すごく美味しかったですし。
ただ、プリンを油で揚げるというのを、市販のケミカルプリン(ゼラチンで固める冷たいプリン)で実践したら、溶けて跡形もなくなりましたが…(笑)
基本的にミスター味っ子の作者は料理が作れない人らしいので、ほとんどが取材で集めたネタらしいです。
作るのが大変なだけで、不可能ということはないと思います。
ただ、食材や調理器具が揃うか?という不安はありますが。
全巻通して読んでいますが、作るのは無理というものは、見当たりませんでした。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プリンはだめでしたか。味っ子の作るシャピロのサンドイッチはできるかもしれませんね。窯がつくるのが大変かもしれませんが。

作るのが不可能な料理は無いと思います、

材料と設備がそろえば、出来上がりの形が違いますが作ることは可能だと思います。

コンビニ専用のプラチナコミックに掲載されているのは、作りやすくしたレシピです。

味皇グランプリ(第2回だったかな)の時のピザ対決(第49話~第52話)で作った、揚げたピザは至りに実在していますし。
カツの2度揚げ(第1話)は家でもやろうと思えばできます。

卵を使わないケーキも実際に販売している店もあります。

昔、味っ子の料理を出すお店もありました(場所や店名が思い出せない)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。作れなくはないみたいなかんじですね。ただ、どんなのか食べてみたいです。レシピないので無理ですが。プラチナコミックも出てるのですか?古本屋でのはミスター味っ子は19巻までらしいとかです。カバーなしの分。3巻は激ウマ 魅惑のカツ丼です。ミスター味っ子IIもあるそうで、読んだことないです。