アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDナビとテレビが映らない

困っています。
車の買い替えをする為に、先日主人が自分で、ETC本体と社外のDVDデッキを外しました。
その瞬間今まで正常に動いていたテレビとナビが映らなくなり(TOYOTAの純正品)、クーラーと音楽も消せなくなりました。
音楽はハンドルのボタンでは動きます。

取り外す時にエンジンを切って作業していたのですが、エンジンを切る前の状態のまま動かなくなってしまいました。
車の走行には全く問題はありません。

この場合どういった原因が考えられますでしょうか?また、車屋に修理を依頼した場合金額的にはどのぐらいかかりますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一度バッテリー外してみてはいかがでしょうか。


(リセットかけてやればいいだけだと思いますが、どうすればリセットかかるか分からないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセットですか!
素人がやっても大丈夫でしょうか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 19:54

>>その瞬間今まで正常に動いていたテレビとナビが映らなくなり


、ETC本体と社外のDVDデッキを外しの際、テレビとナビのアースも一緒に外した可能性が有りますね。
電源自体が入ってる状態なら、入力がDVDのままとか....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源も入っていない状態なのでやっぱり修理ですね(ToT)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 19:56

機器を取り外すときに電源カプラーが抜けたか、短絡によりヒューズが切れたのでしょう。


まずはヒューズ切れが無いか確認です。
    • good
    • 2

素人がわからないのにするとこうなります。

新しい車につけかえようとしたのでしょうが、結果的に下取り車の査定が落ちますし、直しても修理代がかかってしまうので、新車に新しいのを着けた方が安上がりってことになります。当然付け替えたとしても耐用年数がありますから、車より先に寿命を迎えますよ。金額はやってみないとわからないと言われるでしょうね。特に下取り車をそのまま売ろうと考えていたディーラーなら、新しいのを着けなければならないので、その分を補うような見積もりとなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!