プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測ってみたら55cmもありました。太ってますよね?
腕や足の肉を摘むと、分厚くてセルライトが出るので脂肪太りだと思うのですが、1ヶ月2kg減のペースでリバウンドしない、足も細くなるような続けられる方法はないでしょうか?

ちなみに現在の状態は
・自転車通学往復1時間
・たまにウォーキング20分~1時間
・湯船で足のリンパマッサージ
・朝‥白米100~130g、味噌汁、焼き魚又は肉
・昼‥お弁当(白米120~130g、卵、野菜、冷凍食品)
・夜‥豆腐、肉、芋、野菜などおかずのみ(量的に夜が一番食べているかもしれません)
・たまに間食あり
※排卵しにくい体質で薬で生理を来させています。

できれば3月までに45kgになりたいです。学生なのでダイエット食品などお金のかかる方法以外でお願いします。長々とすみません。

A 回答 (1件)

食事をみさせていただきましたが見えない油(食品にもともと含まれている油脂)が多く、その割りに空腹になりやすい食べ方をされています。

まず、ご飯の量は控えていらっしゃるのだと思いますが、少なすぎます。
ちゃんと代謝がおこなわれるようにしないと絶対痩せないです。
食事の半分はご飯にするつもりで、副食を減らしましょう。
夜のおかずだけというのも余計カロリーオーバーになってしまうのでご飯をたべるようにしましょう。
一回の食事の割合は
ごはん5:季節の野菜3:動物性のもの1:豆1

です。
この割合ならしっかり食べても自然とカロリーオフされていますから長続きするとおもいます。
あとカロリーのある飲み物やパンや麺類はなるべく避けましょう。
    • 2
この回答へのお礼

見えない油というものに気付きませんでした。すぐ空腹にもなります。ご飯の量が少なく、副食が多かったのがいけなかったのですね。1回の食事の割合を参考にさせていただきます。
飲み物は普段から水や緑茶、烏龍茶くらいしか飲まないので大丈夫なようです。パンや麺類はたまに食べたくなりますが、控えようと思います。
わかりやすいご回答ありがとうございました。