dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「月曜に帰ってきます。また電話して下さい」と伝えたいのですが…

こんにちは。
英語が苦手なのですが、
会社で電話の取次があります。
自然な言い回しをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。


 「彼は出張中で居ません。月曜日に戻ります。月曜日に電話下さい。」 
 と伝えたいのですが…

 私:「Hello」 
 相手:「Aさんいますか?」
 私:「He have gone to a bissines trip.
    He will come back on monday,
    so could you call again on monday ?」

で通じますでしょうか?


正確な文章、もっと自然な言い回しや簡潔なフレーズなどがあればご教授下さい。
お願い致します。

A 回答 (2件)

今後のご参考に、



「電話 英会話」でネット検索したり、本を探すと素材がありますよ。
    • good
    • 0

 四つ文があります。



1。 Hello 

2。 He is away on a business trip.

3。 He will be back on Monday,
   
4。 Could you call again then? Thank you.

 お書きになった通りでもちゃんと通じます。

 「出張中」は,下記のように on をつかいます。

 http://eow.alc.co.jp/on+a+trip/UTF-8/

 あと間違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添削して頂き、ありがとうございます。

とにかく英語が苦手なので、とても助かりました。
緊張すると思いますが、頑張って、伝えます。

お礼日時:2010/08/20 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!