プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生になって公認会計士や弁護士と知り合えるのって稀ですか??

A 回答 (4件)

大学の学部などにもよるでしょう。



一般にこの二つに資格の専門家と知り合うことは、少ないと思います。
もちろん親などが会社経営していたり、法律トラブルを抱えた経験があれば別でしょうけどね。

専門家の人脈は大切にした方がよいですよ。

専門家への相談や依頼は、一般に敷居が高いといわれます。
また、一見さんと紹介、もともと知人では、対応が異なったりしますからね。

私の専門家の人脈は、普通の人でもお世話になることが少ない人も多いですよ。
弁護士・簡裁代理司法書士・司法書士・行政書士・弁理士・税理士・公認会計士・社会保険労務士・土地家屋調査士・中小企業診断士、いろいろいますね。
経営者として、必要なときに電話で相談できる知人友人がいると助かりますからね。私自身経営コンサルタントでもあるので、助けてもらうばかりではありませんがね。
    • good
    • 0

大学の中に公認会計士や弁護士がいるわけではないので、大学生であろうとなかろうと知り合う機会は同じです。



大学生になって小説家やタレントや大企業の社長と知り合えるかどうかと同じです。大学生であることは何の関係もありません。
    • good
    • 0

弁護士の場合、公的な法律相談とかに行けば、いますね。



知り合いになれるのが稀かですが、稀と言えば稀ですね。

法学部なら別ですけど、そうでないなら、稀だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらも国内外に掃いて捨てるほど沢山いるのですから、珍しくもなんともありませんよ。大学生に限らずに、ね。

この回答への補足

ですよね~東大卒なんですがちょっと嬉しくなってしまいまして笑

補足日時:2010/08/27 01:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!