プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職時に去年退職した前社の源泉徴収票は必要になりますか?

前社を2009年9月に退職し、今年3月に自分で確定申告をしました。
前社退職後から現在まで治療中だったため、職についておらず収入は0です。

来月から新しい会社に再就職が決まりましたが、その前に働いていたのが去年であっても前社の源泉徴収票を求められることはありますか?
持っていない&前社がもう連絡がとれなくて発行が見込めないのですが…。
2010年1月~現在は無収入ですので提出は不要でしょうか?

A 回答 (1件)

前年度分の「源泉徴収票」は必要ありません。



もし今年度(1月1日以降)に働いたことがあれば、
新たな会社で年末調整を行なってくれる際に
年収に含まなければいけないので必要なのです。

前年度分はご自身で確定申告されているとのことですし、
今年度は働かれていないとのことですので、
提出依頼をされることもありませんし、
自ら提出する必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。迅速な回答有難うございました^^

お礼日時:2010/09/02 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!