電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人男性に質問、女性が酔っ払った時どうする?

彼女ではない女性と二人っきりで飲んだ時に相手が酔っ払ったらどうしますか?

部下、もしくは同僚という設定でお願いします。(なるべく部下)


私自身が上司男性と二人っきりで飲んだ事が経験なく、最近初めて機会があったのですが…そのとき疲れからか酔っ払ったので。そういうときの上司男性の対応には、普通どうなのか知りたいのです。

ちなみにそのときの私は酔っ払い眠気に襲われ軽い吐き気と心拍数があがったような感じでちょっと立つのがつらい感じでした。泥酔ではありません。

上司はここで寝ると迷惑だからと退店を促し、ちょっと気持ち悪い事を伝えるとタクシー乗り場までは送るから早く行こうと言い、待ってる間ウコンドリンクと水を買ってきてくれましたがタクシーが全くこないので上司は酔っ払った私を置いて先に帰りました。

まぁ上司のほうが次の日早いしと思ったんですが、どうでしょうか?

大人男性の意見お待ちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

上司に迷惑をかけて怒っているのですか。


貴女の年齢や場所や時間や飲んだ量や状態によっても対応は大きく違うと思います。

気分が悪ければ置いていきます
貴女を気に入っていれば一緒に待っています。

私なら楽しくお酒を飲めない貴女をもう誘わないでしょう。
社会人なら考えて飲んだほうがいいと思います。

上司には一言お詫びしたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず、私は何も怒ってませんけども…。私は状況をただそのままに述べただけです。

上司には翌日丁重にお礼に行きました。

普段から二杯以上飲みません。その先はわかってますので。
その日は二時間滞在で一杯と半分、普段飲み慣れてるお酒を飲みましたが、疲れと上司と二人きりというシチュエーションの緊張からか酔っ払ったのかもしれません。

まぁその上司は笑ってまた行こうと言ってくれてました。


私としては、上司と二人っきりで飲んだ事がないので他のケースを知りたかっただけなのですが……ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A