マンガでよめる痔のこと・薬のこと

住友生命の契約者貸付についてです。
先日ネットから契約者貸付20万円をしました。数日後私の会社に担当者さんが来た時に、他の人もいるところで貸付したんやね~と私に言ってきました。貸付した事をわざわざ私にゆう必要があるんでしょうか?しかも会社に来てまで。
担当者は入った時から何回か変わっていてぃまの人はここ2、3年です。
貸付をしたら担当者に情報がいくんでしょうか?
そしてそれをわざわざ本人にゆうものなんですか?
すごく気分悪いです。
保険は11年前に入った終身で貸付は今回初めてです。

A 回答 (1件)

それって個人情報保護法違反です。

保険募集人は、業務上知り得た個人の情報を洩らすことを禁じられています。

もちろん、他人に聞こえるような声で話すことも禁止です。
処罰の対象ですので、生命保険協会の苦情受付に連絡してみてはいかがですか?

URL 生命保険協会の苦情受付
http://www.seiho.or.jp/contact/guide.html

余談ですが、地声の大きい募集人は、敬遠したほうがいいですよね。
電話の声とか漏れるし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぃま個人情報が厳しい中、ほんと信じられないです。会社の人もあえて触れませんがなんか空気がイヤで。教えて頂いた苦情センターに言ってみます。保険の人っていちいちいつ貸付したとかチェックしてるんですかね?
この度はほんとありがとうございます。