電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの質問です。
1)現在私自身子育ての為に仕事をしていませんがクレジットカードを作る事は出来ますか?
2)家族カードも考えていますが 主人が現在カードを四枚持っていますが新しく家族カードとして他社のカードを作る事は出来ますか?
3)私自身 結婚前にカードの支払いなどが遅れてブラックに載ってるので その場合は家族カードでも作れないのでしょうか?

ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (3件)

[1]定職がない場合、ご自分の名義では作れない可能性があります。

[2]出来ると思います。

[3]家族カードであれば問題はありません。
また結婚して姓が変わっているとすれば、婚姻前の事故は照会できなくなっています。
    • 0

>1)

・ショッピングのみのカードならご主人の信用状況で作れる可能性はある
  (枠は30万が上限、ご主人の収入及び所有カードのショッピング利用金額も考慮される)
  >結婚前にカードの支払いなどが遅れてブラックに載ってるので
  ・この場合は何とも言えなくなる・・そのクレジットケース会社の規定に依る
>2)
 ・現在ご主人がお持ちのカードの家族カードは問題がなければ直ぐに発行されるはず
 ・それ以外の家族カードが必要なら、ご主人が新規にその本カードを入手後、家族カードを申請する事になります
>3)
 ・家族カードはあくまでもご主人の信用範囲内の発行です、貴方の属性は関係しません
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。 主人と話し合って家族カードを作る方向で申し込みたいと思います。

1) ご主人がお仕事されており、カードも持てるお仕事のようなので、カードによってはあなたが本人となるカードを作ることも出来ます。

ご主人の同意や勤務先などの記入が必要。申込書にそういう欄がなければ作れないカードと言うことになります。

2) ご主人が新たにカードを作って、その家族カードということですか?もちろん可能です。

3) そのブラック情報がまだ残っているのなら無理でしょうね。ただ、結婚前と氏名・住所・電話番号などが変わっているでしょうから、ばれない可能性もあります。一般的にはブラック情報は五年で消えるらしいです。また、数日支払いが遅れた程度であれば、そもそもブラック情報にはのりません。
    • 0
この回答へのお礼

早いお答えありがとうございました。
口座は主人名義になりますので 一度家族カードを考えてみようと思います。