アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳中です、近頃めまいがします。
食事はバランスよく1.5人前食べるように心がけています。
鉄、葉酸、カルシウム、ビタミンDも飲んでいます。
なのにめまいがします。
体重も妊娠前より-5kg減っています。
他に意識して摂取したり、ビタミン剤を追加するなら何でしょう。
病院に行ったほうがいいのでしょうか。
行くなら何科ですか?
ちなみに私は元々低血圧でした。

A 回答 (1件)

回答にはならないかもしれませんが…



私も元々低血圧で授乳している期間(授乳中、授乳直後)めまいがしたり、頭痛、肩こりがありました。
授乳中だったため産院に受診したところ、育児以外に運動してみたらどうかと言われました。
同じ姿勢だと血流が悪くなるということを言いたかったのだと思います。

授乳時赤ちゃんがちゃんとのんでいるか下を向いたりしていませんか?

赤ちゃんがちゃんと飲んでるかなと思って、下を向いていたせいもあったのか、めまい、頭痛、肩こりがありましたが、貧血にならないよう食事に気をつけたり、下を見過ぎないようにしたり、首のストレッチをしたりしたら、知らぬ間にめまいはなくなっていました。

あとストレスとかはないですか?
また私事になってしまいますが、気になる症状で受診したら妊娠前より5キロ痩せてて、病気ではなく、ストレスだったみたいです。

サプリメントは授乳していても大丈夫なものですか?
サプリも人工的なものだし、カプセルとかにする油も継続的にとるとよくないと、聞いたことがったので。

専門家ではないのでなんとも言えませんが、あまり続くようでしたら、授乳中なら一度婦人科で話をされたらどうでしょうか?
授乳中と問診表に書いても、見ていないことが多々あったので、口頭でも授乳中であることをきちんと告げたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭痛はありませんが、肩こり腰痛がひどいため鍼灸整体院に通院しています。

授乳中下、向いてますね・・w
ストレッチは毎日していますが、いまいちよくならないです。

ストレスはないとは言い切れません。
息抜き子供が寝てから電気を消してゲームをしているのも悪循環かもしれません。

サプリは特に授乳中に気をつけるなど書いていなかったので飲んでいました。
メーカーに問い合わせてみます。

一度毎晩真っ暗の中でゲームするという生活を見直してみようと思います。
それでも改善されなければ婦人科にいってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!