電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で独立してケアマネ業務がしたいのですが、独立して
事業所をやっている方手続きのやり方、お客はどういう風に
かくとくするのか教えてください。
何件くらいケースがあれば採算が取れるのでしょう?

A 回答 (1件)

貴方が、すでに介護の仕事に関わっておられると思って回答致します。

今の介護の現場に疑問をお持ちで自分ならもっと良いサービスができる自信があるのであれば迷わずに独立するべきです、妻の友人で雇われてケアマネをしていた人がいますが、自分がしたいサービスと会社のコスト主義の差で苦しんで止められ今は元の看護婦に戻っておられます。
 さて自分が自信を持ってしたいことであれば採算がどうのと言わずにやるべきだと思います。
貴方がケアマネをすることで多くの老人に感謝されることを目標にするのでしょう、採算がどうのこうのと言っている方がおかしいと思います。
 採算は取れなくても自宅の町内の老人の世話を全て面倒を見るつもりになれば何とかなるのだと思います。
 どんな老舗の商店でもスタートは採算がどうのこうのと考えて始めた訳ではありません。
 好きなことでで多くの人にサービスがしたいと思って始めたのがほとんどだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

papabeatlesさん 回答をありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。頑張って見ます。