アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレス家具家電付物件について

借りようとしている部屋がレオパレスの家具家電付き物件なのですが
(直接レオパレスじゃなくて普通の不動産会社で見つけた物件)

■テレビは自分の物を使いたいので不要なのですが、それは言ったらテレビを除けてくれるのでしょうか?

■洗濯機やエアコンが壊れた場合は借主が修理代を負担するのでしょうか?

■この物件は普通の不動産会社が出していた物件ですがレオパレスと契約した事になるのでしょうか?

■その他知っておいた方が良い事がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1) 自分のTVを持ち込むのは自由ですが、附属しているTVの撤去は有りませんから、2台置く事になります。

(2) 元々部屋に設置されていた電化製品、及び水道関連、電気関連の器具類に付いては、故意に壊したものでない限り、オーナー持ちで修理して貰えます。
これはレオパレスだけではなく、他でも同様です。

(3) これは私の経験上なので、確実な回答ではありませんが‥
見付けられた不動産屋さんは紹介と言う形で、契約そのものはレオパレスになると思います。
そこの不動産屋さんのシステムが判りませんので、あくまで《そうではないか》程度の回答ですが‥。

(4)レオパレスの物件に関しては、壁が非常に薄く、防音に難有りと言う事で有名です。
騒音には注意しましょう。

又、退去時の費用が非常に高額な事でも有名です。
部屋の扱いにも気を配る必要が有りそうです。

レオパレスの物件は、(上記の事も含めて)長期に住むには不向きと考えられます。
例えば単身赴任での出張等、一定期間での利用には都合の良い、便利な物件と言えます。
    • 0