プロが教えるわが家の防犯対策術!

後遺障害非該当になってしまい、残念です。仕方ないのでしょうか。

昨年の7月末に正面衝突の1:9の事故被害に合い、頸椎捻挫と手指肢の痛みと痺れで
9ヵ月近く通院していました。通院日数は通院期間の半分以上です。

あい○い損保の担当者が全然連絡してこなくなったので、4月になってこちらから連絡したら
部署移動になっていて、引き継ぎもろくにしていなくてほったらかしにされてました。
新担当の人に話して、症状が改善しないので症状固定で後遺障害認定を申請したい旨を伝えました。
4/15ごろに病院で申請のための受診をしました。
書類整備と申請で2ヵ月近くかかると言われて待っていたら書類が病院からの書類が届くのが
遅かったとか不備があったので遅くなったとかで、伸ばし伸ばしされてやっと昨日書類が届いたら
不該当とのことでした。
『提出の画像では、骨折、脱臼が見られないことから~ 後遺障害には該当しないものと判断します』
となっていました。

ほんと、まだまだ痛みがあったのに早く終わらせたかったので治療をやめて申請したのにって
だめなんて残念です。

再申請しても無理でしょうか。
どうすれば、いいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

骨に異常のないものは通常非該当になります。



痛みはレントゲンに写らないのでそうなるようです。
その他に保険会社の態度にあります。

再申請しても無駄だと思いますよ。

http://senjukaihomepage.web.fc2.com/newpage-d-34 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/21 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング