dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

にぎり寿司についてくるガリが大量に余ってしまったのですが、何かおいしい調理方法などはありませんか?よろしくご教示くださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

魚を煮付ける際の生姜の代わりに入れるといいですよ。

酢の味や香りはまったく気になりませんし、手間いらずで大変便利です。
小分けにして冷凍して必要なときにとりだして使えば、傷む心配も不要ですね。
    • good
    • 1

うちでは忙しい朝ごはんに すし酢とごまをまぜたあつあつごはん ひきわり納豆 ガリの千切り すべてのりでくるくるっとてまきしてぱくぱ

く いただきマス 重宝します
    • good
    • 2

ガリの天ぷら♪


大阪に来てはじめて食べましたが結構はまる味です♪
    • good
    • 0

酢飯の代わりに使い、しめ鯖などと一緒にすると、美味しいですよ。


レシピは、以下を参照して下さい。
鯖のゴマ寿司
http://www.lovesweets.jp/gohan/saba-goma.html
さばときゅうりの混ぜ寿司
http://www.lovesweets.jp/gohan/saba-kyuri-susi.h …

もちろん、しめ鯖以外とも合いますよ~
手軽に寿司飯が作れるので、我が家では重宝してます。
参考までに。
    • good
    • 0

ものすごいおすすめありますよ。


しかも、簡単。

冷やしトマトの上に、刻んだガリのせてたべてみてください。

めちゃくちゃうまいです。
    • good
    • 1

あまりおきに召すかわかりませんが・・・



参考URL:http://cookpad.com/recipe/917341
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!