dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のどの炎症がないのにのどの痛みが続きます。原因は何が考えられますか?

今年の7月からずっとのどが痛いです。のど飴をなめたり、はちみつ氷をなめたり、ツボを押したり
、のどにいい食べ物を食べたり民間療法を試しましたが、いっこうに治らず9月にはいって耳鼻科に行きました。
鼻から内視鏡をいれて調べてもらいましたが、医者の診断はタンがからまっているだけで特に炎症はなしというものでした。薬の処方もありませんでした。
それから数日経ちますが、会話をする時などキリキリ痛みます。市販の喉の痛みを抑える薬を2日前から服用していますが、現状は変わりません。

もう一度医者にかかったほうがよいのでしょうか?素人の患者から医者に対して「炎症がないようですが
痛みが続くので薬を処方してください」とお願いすることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

• 8
この回答へのお礼

このサイト間違いないですね!!

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

大きな病院に言って診てもらいましょう。

• 2
この回答へのお礼

ちゃんと病院に言ってみます☆
なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。